晴れ。

真冬のような寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は何だか体が怠くて、疲れが溜まっている気がします。

夕方頃には頭の働きが鈍くなって、どうもイカンですね。

お腹がよく空くこともあり、チョコレートなどを食べて糖分補給をしています。

 

仕事が急に慌ただしくなりました。

暇よりは良いですが、一気に仕事が増えるとちょっと焦ります。

 

マツコの知らない世界を視聴。

地元パンの世界。

パンにもご当地パンというのがあるんですね。

うちの地元にもあるのかな?

 

友達がネギ嫌いを克服できるように、という学生の要望を受けて作られたネギパン。

名前から妄想して作られた、プレスハムとコールスローサラダ入りのホットドッグ。

(パンからはみだしたハムで、暑がっている犬の舌を表現しているそうです)

家族で分け合って食べられるように、なかよしパンと名付けられた沖縄の大きなパン。

 

番組では、地元パンにまつわる様々なほのぼのとしたエピソードが紹介されました。

ゲストの甲斐さんのキャラクターも相まって、優しい雰囲気が漂う回でしたね。

個人的には、横須賀のポテチパン(ポテトチップスと塩コショウで味付けされたマヨネーズとキャベツを挟んだパン)が特に美味しそうで、食べてみたいと思いました。