晴れ。

今日はほとんど引きこもっていました。

風の音を聞くと外の寒さが想像できて、ウォーキングもする気になれず。

 

iPhoneのOSを、ようやく11にアップデート。

今までに何度も催促の画面が出ていたのですが、黙殺してました。

面倒だったのと、パズドラが大丈夫なのか不安だったんですよね。

調べてみるとちゃんとios11に対応しているようなので、アップデートに踏み切りました。

今のところ問題なく使えています。

 

昼ごはんはチャンポン麺。

晩ごはんは、ロコモコ丼、チーズカレーまんなど。

全て美味也。

 

アジアプロ野球チャンピオンシップ決勝戦、日本VS韓国。

東大王を見てから観戦したので、最後の方だけしか見ていません(^^;

先発の田口(巨人)が7回3安打無失点の好投。

打線は11安打7点をあげ、7-0の快勝で見事に優勝を決めました!

外崎選手がMVP。

 

9回表にベイスターズの山﨑が登板し、三者凡退無失点に抑えて試合を締めました。

点差があったので安心して見られましたね。

 

各球団の若手が躍動する姿が見られて、楽しい大会でした。

東京オリンピックではこの世代が中心になってくるのかな。

今永には日本のエースになって欲しいものです。