晴れ。

良いお天気が続いてますが、明日から雨らしい。

また台風も近付いているようですね。

 

口内炎と喉の調子は現状維持。

睡眠不足がたたってちょっと疲れ気味かも。

 

実家の電話機が壊れて、買い替えたそうです。

受話子機がコードレスになって便利そう。

 

夕食は麻婆茄子など。

美味しかったですが、かなり辛味がありました。

 

妻がブレードランナーのブルーレイを借りてきていました。

ブレードランナー2049を観る前に、一度観ておこうということで。

レプリカントの悲哀が感じられる、重みのある話でしたね。

古い作品ですが映像も美しく、独特の世界観に圧倒されました。

全編を通して暗く退廃的なムードで、昼間の風景や青空がなく、閉塞感が強かったです。

2019年の地球という設定ですが、あんな世界には住みたくないなあ…。