スーパーノエルチャレンジ【2】をやりました。

日曜にクリアしたのですが、日記に書く暇が無かったです。

 

 

アヌブロスで突入。

 

 

道中はほとんどスクリーンショット撮ってなかった…。

コピスは無効貫通で倒せたのが嬉しかったので撮ったらしい(笑)

 

 

ボスのガイアドラゴンは初挑戦です。

一発目の攻撃。

600万以上のダメージ無効なんですよね。

75%軽減があるので、実質2,400万ですけど。

これを見ると、闇アテナとかディアブロスはオーバーしちゃってますね。

4個消しを入れすぎたかな。

 

 

ともかく、一発で半分ぐらい削れました。

 

 

闇セシルのスキルを使用して、2回めの攻撃。

 

 

めっちゃぎりぎり残った><;

発狂が無くて助かりました。

 

 

最後は一応インドラのスキルを使用してから攻撃。

 

 

データを見た時は無理かと思ったのですが、意外と一発クリアできました。

ティターニアがこちらの操作時間を2倍にしてくれたのが、非常に有難かったです。

25秒ぐらいになったので、かなり余裕を持ってパズルすることができました。

 

 

インディゴ降臨チャレンジもアタル兄さんで。

サブは貂蝉。

 

 

ベリアルでスキル封印を喰らい、ピンチ。

 

 

ベリアルとアモンでターン調整をして、どうにかボス戦突入時には封印が解けました。

スキル使えないと多分詰みなんですよね。

 

 

先制でお邪魔と毒をロックされるので、貂蝉のスキルで解除。

 

 

キン肉マンソルジャーのスキルで闇と毒を木ドロップに変化。

これで勝つる。

 

 

てことでクリアです。

ちょっとドキドキしました。

 

 

次はアナ降臨チャレンジ。

考えた末、闇アテナで行きました。

 

 

雑魚階でスキルを溜めて、ちょっと強めのドラゴンを威嚇して倒しました。

 

 

変身前のアナも威嚇して撃破。

 

 

ボスのアナ変身後は根性持ち。

リューネのスキルを使用し、回復タテ一列で追い打ちを入れながらパズル。

 

 

無事クリアできました。

でも、段々と難しくなってきましたね。