昨日の天気は晴れ。

涼しい一日でした。

午前中は寒いぐらいでしたね。

 

仕事は、終了間際に少しトラブルがありましたが、わりあい平穏でした。

今日は有給を取って休んでおります。

特別に用事はないですが、一応会社でも有給消化が推奨されていますし、余りまくっているので使わないと勿体無い。

といってもなかなか取りにくいのが現状ですが。

休むことに対する罪悪感も払拭できませんし。

労働者の権利ですので、堂々と取ればいいとは思うんですがねえ。

 

実家に寄りました。

免許センターへの行き方を調べてほしいということで、スマホで検索。

あとは、台風の時の話を聞いたりしました。

 

私は参加してませんが、恒例のバルス祭りがあったようですね。

天空の城ラピュタは何度も観ましたし、好きな映画です。

子供の頃は、いつか空から少女が降ってきて、冒険の世界に旅立てるかなあ、などと妄想してましたね。

今は冒険はゲームやお話の世界だけでいい、平和な日常が一番と思いますけど(^^;