曇りのち晴れ。

昼は多少暑くなりましたが、基本的に涼しい一日でした。

 

近くの水田に、白い大きめの鳥(サギでしょうか?)が6~7羽ぐらい集まっていました。

1羽なら時々見かけるのですが、こんなにいるのは珍しい。

餌が豊富にあったのかな?

 

今日は秋分の日でした。

昼と夜の長さがほぼ等しくなる日ですね。

これからだんだん夜が長くなり、冬に向かっていくことになります。

今はまだ暑い時間もありますが、すぐ寒くなるんでしょうね。

 

昼食はポルチーニ茸のクリームリゾットなど。

冷凍食品ですが、なかなか美味しかったです。

ポルチーニ好きなんですよね。

昔、ロイホで食べたポルチーニ茸のクリームスパゲティは大のお気に入りでした。

 

夕食は小さなハンバーグと鶏の照り焼き等が入った洋食弁当、ぼんじりの焼き鳥など。

ぼんじりはあまり食べた覚えがありませんが、脂が乗っていて美味でした。