初回、筒香のタイムリーツーベースで先制すると、宮﨑タイムリー、石田タイムリー、倉本2点タイムリー、梶谷が満塁の走者一掃のタイムリースリーベースを放ち、あれよあれよという間に8得点。

試合の主導権を完全に握ります。

3回はロペスが二点タイムリーを放ち10-0。

5回にもロペスの二点タイムリーが飛び出し12-0。

7回にもロペスのタイムリーで一点を追加し、最終的に17安打で13得点の猛攻でした。

 

先発の石田は6回まで中日打線を無安打に抑えます。

次戦に中5日で登板の予定があるため、この回までで降板しましたが、素晴らしいピッチングで、今季5勝目をあげました。

次も期待できますね。

その後登板した三嶋が2失点、9回に登板した平田が3失点したのはちょっといただけませんが…。

 

巨人が広島に敗れたため、ゲーム差は1.5と広がりました。

多少有利にはなりましたが、CS進出には明日からの阪神との5連戦が鍵になってきますね。

苦手な阪神に勝ち越すことができれば、3位が見えてきます。

もしも全部勝つようなことがあれば、2位も夢ではありませんね。

期待しています。