王妃の舞踊神殿の続きです。

 

 

三階はレア6以下強化。

レアリティ6以下のモンスターはステータスが3倍になります。

様々なパーティでやってみて、最終的に転生ミネルヴァに落ち着きました。

サブはレア6以下のモンスターで固めています。

 

アシストは、リーダーのミネルヴァにエルゲヌビ。

ミサトレイランに転生レイラン。

ティナにヴァン、ライラにゼータ・ヒドラ。

フレンドのミネルヴァは忘れました(^^;

 

 

B1はシヴァ。

ここは耐久余裕なので、適当に。

 

 

B2はドラウンジョーカー。

水、闇の生成とドロップのロックが厄介。

相手のHPが50%を切らないように(水属性になると軽減できないので)注意しつつ、一気に倒します。

 

 

B3のラスは強制リーダーチェンジや属性変化が厄介。

苦戦しつつ倒しました。

 

 

B4のグリーダは問題なし。

 

B5のジェネレイトアースドラゴンは画像撮り忘れ。

問題なく突破。

 

 

B6はセルケト。

先制で3ターン75%ダメージ軽減と3ターン状態異常無効を使用。

軽減が無くなってから、ミサトレイランのスキルを使用。

 

 

次にミネルヴァに継承したエルゲヌビのスキルを使用して、二列を作って倒しました。

 

 

B7はアポロン。

先制で3ターン状態異常無効と7コンボ以下吸収。

耐久は余裕なので、3ターン経過してから、根性回避のため威圧を使用。

あとは攻撃スキルと、ボスのヘラの先制に備えて、一応イモータルガードを使用して突破。

 

 

ボスの真王妃・ヘラは先制で13万を超えるダメージを与えてきます。

ミネルヴァのリーダースキルによる軽減とイモータルガードの軽減により、余裕で受けられます。

 

 

残りHPが30%を切ると34万ものダメージが飛んでくるので、念のためスキル溜め。

転生ミネルヴァなら耐久は問題ないです。

威圧を使用して、倒し切りました。

 

 

ここは結構苦労しましたね。

次の四階ほどではないですが…。

 

 

さて問題の四階。

何度も挑戦して、最終的にガディウスパーティになりました。

ボスのベオーク対策として、お邪魔耐性を100%に。

操作時間4秒固定で、回復がきついのでバッジは回復アップを付けてます。

 

アシストは、リーダーのガディウスにガディウス。

光サクヤにサンタフェンサー。

ミネルヴァにヤマタケ。

火(塗り絵)サクヤに真田幸村。

ツバキにウルド。

フレンドのガディウスは転生フレイでした。

 

 

B1はガイア。

火属性攻撃吸収5ターンなので、耐久する必要があります。

これはパターンが決まってますね。

 

最初に1万8千ほどのダメージ+一色を回復に変換。

次は現HPの99%の割合ダメージ。

その次は1万千ほどのダメージ。

 

これの繰り返し。

なので最初の攻撃の後は回復ドロップを消さずに置いておき、割合ダメージの後に回復するのが良いですね。

吸収が切れたら突破します。

 

 

B2はヨウビ。

ガディウスで挑戦した時に画像を撮り忘れていました。

その前にミネルヴァでやった時の画像を貼っておきます。

まぎらわしくてすみません。

 

先制で光と回復ドロップをロック、盤面全部をお邪魔に変換してきます。

お邪魔は耐性で防ぎますけどね。

初回行動で状態異常無効、ダメージ軽減35%をやってくるので、一発で倒すのが良いかな。

 

 

B3はノルディス。

先制で999ターン状態異常無効と通常攻撃(闇属性がいるとバインド)。

攻撃が結構痛いので、早めに倒す方が良いかな。

残りHPが20%を切ると18万ほどのダメージが来るので、攻撃する時は一気に倒しきらないといけません。

 

 

B4はケルベロスライダー・ジゼ。

先制で2色をお邪魔に変換、100万ダメージ以上無効5ターン。

5ターン耐久してから倒します。

 

中途半端に削ると(HP20%以下)、70%の割合ダメージのあと、22,000ほどのダメージが来ます。

私は2回もこれでやられてしまいました。

落ちコンが来て、魅入られたように発狂ゾーンに入ってしまったんですよね…。

 

B5はグリフォン。

また画像を忘れました。

まあ、よく出てくるからいいですよね@@;

 

先制で99%ダメージが来ます。

落ち着いて回復して倒せば問題なし。

 

 

B6はリファイブ。

また画像を忘れました。

まあ、よく出てくるからいい(略)

 

先制で状態異常無効5ターン、33,000ほどのダメージ。

こいつは初回行動で、5コンボ以下吸収を使ってきます。

操作時間4秒固定で6コンボは厳しい(私の場合)ので、ワンパンするのが良いですね。

 

 

B7はメルクリア。

先制で10ターンの間、ランダムでロックされたドロップを降らすのと、状態異常無効4ターン。

こいつは苦手属性の水の上、HPが4,200万と多いので、全力で削りに行きました。

火サクヤに継承した真田幸村のスキルを使用。

 

 

更にルーンエンハンス・火水を使用。

これでメルクリアをワンパンしました。

 

 

ボスはヘラ・ベオーク。

HPはなんと1億4千万。

先制で10ターン光属性攻撃を吸収。

999ターンの間、600万以上のダメージを無効化。

 

ベオークはお邪魔ドロップが盤面にあると、101万という特大のダメージをとばしてきます。

更に、途中では火か回復ドロップの中からランダムにお邪魔ドロップを作成します。

お邪魔ドロップを確実に処理しないと即死ですし、回復を消されるので耐久も難しい。

そのために、光サクヤとミネルヴァ、火サクヤでお邪魔耐性を100%にしています。

こうしておけば、ベオークの攻撃力自体はそこまでは高くないので、何とか耐久できました。

 

 

こちらの攻撃力と、ベオークの残りHPに注意を払いつつ削っていきます。

残りHPが約20%になったところで、攻撃開始。

 

まずは光サクヤにアシストした見切りスキルを使用して、3ターンの間、闇属性ダメージを無効化します。

ベオークは残りHPが10%を切ると、120万ものダメージを飛ばしてくるので、その対策のためです。

600万以上無効化がありますので、一発では削りきれないかもしれません。

 

 

ミネルヴァのスキルで闇を火に変換した後、エンハンススキルを使用。

 

 

わずかに残りました。

見切りを使っていてよかった。

 

 

最後は頑張ってパズルを組み(回復と火を2コンボずつ)、ベオーク撃破!

 

 

いや、しんどかった。

二度とやりたくないですね。

まあ、やりたくてもできませんが(^^;

 

4秒固定が厳しすぎる。

久々に動かす前にルートを考えて、そのとおりに動かすというパズルをやりました。

最近は操作時間延長に頼り切っていて、適当にパズルをすることが多かったので。

疲れたけど、クリアできてよかった。

 

ここで時間切れとなり、五階には挑戦できませんでした。

最上階までクリアできる人は凄いですね。