9月のクエストのチャレンジダンジョンの続きです。

 

 

レベル9は操作時間4秒固定。

操作時間2秒延長バッジ、効果が無いのを忘れていました…。

パズルが簡単で、ダメージ軽減できる敵が多い転生ミネルヴァで挑戦です。

 

 

B1、B2は適当に突破してB3はキングミズタン。

まずは次の先制ダメージに備えて防御スキルを使用。

 

 

その後、エレンに継承した赤オーディンのスキルで毒を食らわせて抜きます。

 

 

B4のディオスの先制攻撃、半減してぎりぎりですね。

6万ぐらい飛んでくるのかな。

ディオス自体は問題なく倒せました。

 

 

B5は…これなんだっけ。

ドラゴンは種類が多すぎて、もう覚えてられません。

調べてみると、闇の宝珠龍・エイロウというやつでした。

 

先制で超暗闇と、爆弾ドロップ6個生成を使ってきます。

爆弾はお邪魔耐性で防げたので楽でした。

 

 

B6は石川五右衛門。

非常に攻撃力が高いですが、転生ミネルヴァなら問題ないですね。

 

 

最後は大天狗。

行動させると危ないので、ワンパンを狙います。

まずシャインフレアリング。

 

 

続いて仁愛のルビー。

 

 

これでワンパンしてクリアです。

最後の陣は運頼みでしたが、そんなに苦労はしなかった感じ。

 

 

チャレンジダンジョン9、終了です。

 

 

続いて王妃の舞踊神殿に挑みました。

ダンジョンは昨日で終了しているのですが、一応書いておきます。

 

まず一階。

 

 

ボスは覚醒ヘラ・ウルズ↑↑。

特に問題はなし。

 

 

闇アテナパでクリアです。

 

次は二階。

 

 

木属性強化ですね。

覚醒お市でやってみました。

 

B1、B2は画像を撮り忘れ。

 

 

B3はベイツール。

先制で水ドロップを落ちやすくしてきます。

5ターン後に即死ダメが来るのでそれまでに倒す必要があります。

木属性強化ですし、お市の火力なら全く問題なく倒せますね。

 

 

B4はセンシュ(わからなかったので調べました)。

先制で5ターン水吸収、16,000ほどのダメージ、水ドロップをロック。

暗闇は面倒でしたが、火力に物を言わせて押し切りました。

 

 

B5は沙悟浄。

こいつ、よく出てくるな(^^;

ヴェルダンディが追い打ち覚醒を持っているので、問題なく突破。

 

 

B6はフォークロア。

先制ダメージと3ターン覚醒無効。

お市のスキルで覚醒無効状態を回復し、突破です。

 

 

B7は堕天使・ルシファー。

ミカエルの変換スキルを使い、突破。

 

 

ボスはヘラ・イース。

お市のスキルを使用し、三色陣でワンパンです。

 

 

二階までは特に問題なしでしたね。

 

四階までやったのですが、長くなったのでいったん切ります。