放置していた極限ドラゴンラッシュをやりました。

 

 

闇アテナパですね。

 

 

あっさりクリア。

以前やった時は、ボス前のイルシックスがウザくてやめたのかな?

リューネの追い打ち覚醒で楽々ですね。

便利になったものだ。

 

 

パズドラレーダーで炎氷刃・サムライトロールを拾いました。

 

 

ゲットしたダンジョンをクリアして、モンスターを入手。

使いみちあるのかな…?

 

 

また、トライゴの門のダンジョンもゲットし、トライゴを入手しました。

合体ロボ、オルファリオンの右足のパーツです。

 

 

 

 

胴体と両足、右手を持っていました。

あとは左手と頭を取れば揃うのかな。

 

9月のクエストのチャレンジダンジョン。

レベル7に挑戦。

 

 

ドラゴン強化なのにドラゴンタイプが1体もいない編成。

なめとんのか。

 

まあでもデータを見てやっているので大丈夫なはず。

 

 

B5のイフリートは固定ダメージで突破。

 

 

最後のゼローグは威嚇して倒しました。

 

 

レベル7は問題なかったですね。

 

次はレベル8。

 

 

ここも闇アテナで。

威嚇が有効らしいので、覚醒オオクニヌシを編成。

 

 

B1はおデブちゃん。

5ターンスキル溜めをしてから突破。

案外固くてちょっと焦りました。

 

 

B2はグリフォン。

先制で99%ダメージが来ます。

次の先制ダメージに備えて、スキルを使って回復しつつ突破します。

この時はフェンリルに継承させた転生パンドラのスキルを使いました。

 

 

B3は沙悟浄。

先制で2万ほどのダメージが来ます。

根性を発動させるとこのパーティでは即死なので、威嚇を入れて倒しました。

追い打ちでも良いですが、回復が足りなかったので。

ここも次に先制ダメージがあるので、HPを回復してから突破です。

 

 

B4は闇の番人。

先制で31,490ダメージ。

攻撃が来るまで3ターンあるので、2ターン待ってから突破。

ボス戦までにリーダーの闇アテナに継承させた威圧を溜めたいのです。

 

 

B5は宴好きのオッサン。

ロックドロップを降らせてくるのが鬱陶しいです。

転生ハクに継承したリューネのスキルを使用し、ワンパンで突破。

 

 

B6は覚醒アテナさん。

回復してくれるのは優しいですね。

容赦なく倒しますけど。

フレンドの闇アテナのスキルを使用したりしてターンを稼ぎつつ、突破。

威圧が溜まって準備完了です。

 

 

ボスはフェニックスライダー・ヴァレン。

5ターンの200万ダメージ以上吸収を回避するために、威圧を使用します。

風神難民乙。

あとは吸収が切れるまで待ってワンパンで終了。

 

 

レベル8も無事クリア。

 

 

覚醒アテナがドロップしたので、究極進化させてラファエルを覚醒進化させました。

 

 

面白いリーダースキルですが難しそう。

今度遊んでみようと思います。