昨日の日記です。

晴れ。

昼間は暑く、朝晩は涼しい。

 

母親からポロシャツをもらいました。

めちゃくちゃ安売りしていたらしい。

セルリアンブルーというのかな、私の好きな感じの色のシャツです。

 

「メン・イン・キャット」という映画のDVDを視聴。

主人公のトムは自身が立ち上げた企業、ファイアーブランドのワンマンCEO。

典型的な仕事人間で、家族のことを顧みない生活を送っていた。

そんなトムが、ひょんなことから、娘の誕生日プレゼントに買った猫と一緒にビルから落ちてしまう。

目が覚めると、トムの体は猫の体と入れ替わってしまっていた。

猫の姿で妻子と暮らすことになったトムは、自分の今までのあり方や家族との関わり、愛情について見つめ直していく。

 

良い話で、ユーモアもあり、なかなか楽しめました。

猫の動きもなかなか可愛いくて、コミカルで良かったと思います。