快勝で今季初のカード勝ち越し!

先発のクラインが2勝目をあげました。

5回1/3を投げて104球、4安打3失点、四死球2、奪った三振が3つ。

カウントを乱す事が多く、球数はかかりましたが、四球は2つしか出さなかったのが良かった。

打っては4回裏2アウト満塁から、ライト前に勝ち越しの2点タイムリー。

今までの打席からすると、あまり打てる気配が無かったのですが、ここはよく打ちましたねえ。

 

その後をリリーフした須田は2人を完璧に抑えました。

制球も球威も良かったし、調子が戻ってますね。

これなら今年もやってくれそうです。

 

驚いたのは7回に山﨑を持ってきたこと。

もうしばらく様子を見るかと思いましたが、思い切りましたね。

今日の山﨑はストレートが走っていて、打者はみんな押されていました。

三者凡退、うち二人を三振に取る素晴らしいピッチング。

これを続けてくれれば良いですねえ。

 

8回の三上も、今日は良かったです。

そして9回、クローザーとして登板したのはパットン。

先頭のバレンティンにヒットを打たれたものの、後は打たれる感じがしませんでした。

安定したピッチングで今日も無失点、来日初セーブをあげました。

また山﨑にクローザーをやってほしい気持ちもありますが、今はこの方が安心して見ていられますね。

 

野手で目立ったのは、初回に完璧なホームラン、5回にタイムリーツーベースのロペス。

今日ライトに入った荒波、ファインプレーが一つと、ツーベースが一本。

倉本にマルチ安打と2試合連続のタイムリー。

戸柱が2四球と貴重な追加点となるタイムリーが一本。

このあたりかな。

荒波もまだまだいけますね。

それと、倉本が調子を上げてきたのは良いですね。

 

筒香はヒット一本は出たものの、未だにホームラン0。

次のマツダで爆発してほしいなあ。

 

今日は久々に安心して見ていられる勝ち方で良かったです。