多分晴れ。

天気の記憶が曖昧です。

 

記憶力が衰えた気がします。

特に固有名詞の覚えが悪くなったなあ。

よほど印象の強い出来事でない限り、新しい記憶から消えていきますよね。

まあ、まだまだ鍛えればいける…と思いたい。

 

夕食は、チーズ入りのミートボール、ガーリックチキンなど。

どちらも美味しくいただきました。

肉にチーズ入れるのは本当にヤバイ。

カロリーもヤバイ気がします。

ガーリックチキンはスパイスがよく効いているのが良かった。

濃い目の味が好きなんですよね。

塩分の摂り過ぎには注意した方がよいのですが。

 

ミラクル9の3時間スペシャルを視聴。

石坂浩二率いる俳優ナインと、有田率いる人気者ナインの対決。

勝ったのは人気者ナインで、最後に長濱ねるさんが正解して100万円ゲットでした。

合同の数学記号ってあんなだったのか…習ったかどうか記憶にないです。

ジャガイモ、サツマイモ、サトイモの中で、一般に根の部分を食べるのはどれでしょう。

正解はサツマイモ。

根菜類だからサツマイモだと思っていたのですが、調べてみると私は根菜類について勘違いをしていたようです。

根菜類というのは根だけでなく、地下茎や葉なども含む、地中に出来る物を食べる野菜で、ジャガイモとかもそうなんですね。

勉強になりました。