晴れ。

寒さは普通ぐらい。

って、普通と言ってもよくわからないですね。

寒いけどそんなに辛くはなくて、大して暖かいわけでもなくて、特に印象に残ってないという感じかなあ。

でも明日の朝はかなり冷えそうなんですよねえ。

 

夕食はすき焼き風の具が入ったコロッケなど。

初めて食べましたが、甘いお肉とジャガイモ、玉ねぎがミックスされて美味しかったです。

ちょっと肉じゃがっぽいかも。

 

中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!を視聴。

球界のレジェンド25人が選ぶ現役プロ野球選手の中でスゴイと思う選手。

打者部門で筒香選手がランキング2位に入りました。

私は筒香が1位かと思ったんですけど、山田選手が1位でしたね。

やっぱり2年連続トリプルスリーの実績と、走攻守に優れているからなのかな?

 

 

最後は愚痴です。

気分が悪くなるかもなので、こういうのが嫌な方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社でのことですね。

週明けで気が重い&忙しいところに急ぎの仕事ばかり突っ込まれて、嫌な感じ。

ずっと慌ただしいまま残業に突入。

もう頭が疲れているところにちょっと面倒なことを頼まれ、よく理解できないままにとりあえずやったら文句を言われて、一瞬気持ちが切れそうになりました。

正直こっちはそんなことをやっている余裕はないし、文句を言うんなら自分でやってみろやボケ!!!

と言いたいところでしたが、どうにか冷静さを取り戻して用事はこなしました。

言い合いになったら余計に気分が悪くなるだけですし…。

 

けど、いい加減にしてほしいですね。

お前はそんなに忙しくないかも知れないけど、こっちはいっぱいいっぱいなんだよ。

他に空いてる人間がいるのにこっちに持ってくるな。

今日の急ぎの仕事の大半と面倒なことを頼んできたのは、元々反りが合わない人間なんですよね。

最近はましになりましたが、数年前はこいつが無理な仕事を取ってくるせいで皆がどれだけ迷惑したか。

残業残業で連日帰りが深夜近くになり、職場の雰囲気がめっちゃ悪くなった上に、利益は出ず赤字ばかり出るという最悪の日々でした。

まあ利益が出たらあれが続いていたかも知れないので、赤字になってむしろ良かったのかもしれませんが…。

過去のことなのでもう水に流そうとは思っているのですが、こういうことがあるとやっぱり思い出さざるを得ません。

明日似たようなことがあると我慢できないかも。

とりあえず、断れる仕事は断って、他に振ろうと思います。