今季初のオープン戦でジャイアンツに勝利。

幸先の良いスタートです。

 

先発した平良が良かったですね。

ピンチもありましたが、5イニングを投げて無失点。

練習試合を含めて12回を投げて失点は1、無四球らしいです。

失点1も素晴らしいですが、コントロールに不安がないのが良いですねえ。

将来的に戦力になるかなと思ってましたが、ひょっとしたら今年すぐに活躍してくれるかも。

 

二番手で4イニングを投げた砂田が3失点とイマイチ。

球が全体的に上ずっていたようです。

うーん、本人は先発をやりたいようですが、中継ぎの方がいいのかな…。

まあまだシーズン開始まで1ヶ月ありますし、わかりませんけど。

 

シリアコがマルチ安打。

4回にレフトオーバーの2点タイムリーを放ったのですが、送球の間にサードを狙い、悪送球を誘って一気にホームに生還。

打撃は良いし、足も速くて走れますね。

思わぬ掘り出し物になるかも。

それにしても外国人枠が悩ましい。

 

田中浩康が2安打。

ルーキー佐野がホームランを含む2安打。

代打で出た関根がマシソンからホームラン。

目立ったのはこのあたりかな。

佐野はドラフト9位なのに良いバッティングしてますね。

今年のルーキーは今後が楽しみな人材が揃っていて、見ていて楽しいです。