晴れのち雨。

朝は冷え込みましたが、昼からはそこそこ暖かい感じでした。

 

今日は元々仕事が立て込んでいた上に、イレギュラーな案件が多数。

何かをやろうとしたら大抵余計な邪魔が入り、始められないし、当然終わらない。

久しぶりにイライラし通しの一日で、かなり疲弊してしまいました。

 

夕食は鯖の味噌煮、チキンナゲット、春雨スープなど。

鯖の味噌煮は結構甘めでしたが、悪くはなかったかな。

 

水曜日のダウンタウンの録画(先週放送されたやつ)を視聴。

2016年の一年間でドッキリに一番多くかけられたのは誰?ランキング。

自分が一位だと主張して、プレゼンターとして登場した永野は3位。

1位は安田大サーカスのクロちゃん、2位がトレンディエンジェルの斎藤さんでした。

斎藤さんが1週間で7つのドッキリを仕掛られ、その中でいくつドッキリだと気付けるかというのをやっていました。

1週間同じ女性に追いかけられるドッキリは、怖いですが面白かったですね。

最後のVTRは、もろにホラー仕立てでした(笑)

 

アメとムチなら、ムチの方が力が出る説を検証。

まずは平常時と、賞金がかかった状態(平常時の記録を1秒上回るごとに5千円)で、鉄棒にどれだけの時間ぶら下がっていられるかを計測。

バンジージャンプのロープを繋いだ状態で谷の上に設置した鉄棒にぶらさがり、前記の状態で出した記録を上回らないと谷底に落下するという状況で、記録が伸びるかどうかという実験をやっていました。

結果は全員記録が伸びず、強制バンジージャンプをする羽目に。

強すぎるムチは逆効果だという結論が出ました。

緊張で手汗もかきそうですしね…テレビで見てるだけの私も、じわっと手に汗が滲んでましたよ(^^;

でもめっちゃ笑ってしまいましたけど(笑)