晴れ。

北風が強く吹いて寒かったです。

それでも真冬ほどではないような気もしますが、気の所為かな。

 

夕食は秋刀魚の竜田揚げ、チキンナゲット、春雨スープなど。

最近は春雨スープがよく出ます。

妻がはまっているのかもしれません。

今はまっている食べ物を続ける傾向がありますし。

 

アメトーークのゲームセンター芸人の録画を視聴。

懐かしいゲームの映像がてんこ盛りでした。

スペースインベーダーはゲーセンというよりは、喫茶店にあったのを覚えてますね。

ゲーセンでよくやったのは、パックマン、ギャラガ(ギャプラスの方が多かったかも)、ゼビウス、ラリーX、クレイジークライマー、ドルアーガの塔、ディグダグ、魔界村とかかなあ。

下手だったので、あまり先までは進めませんでしたけど。

上記のゲームと時代は違いますが、DDR等のリズムゲーは特に下手だったので、全然できませんでした。

ゲームセンターというより、デパートのゲームコーナーなんかで遊ぶことが多かったですね。

リッジレーサー等のレースゲームもちょくちょくはプレイしたかな。

でも正統的なレースゲームより、スリルドライブみたいな妙なゲームが好きだったかも。

ビデオゲーム以外では、ワニワニパニックとか山登りゲームをよくやった気がします。

今ではゲームセンターへ行くことはほぼ無くなったなあ。