晴れ。
物凄く寒いわけでもなく、そんなに暖かいわけでもない、普通の冬の一日。
 
今日は何だか頭がぼーっとしてます。
睡眠不足ですね。
 
夕食は酢豚。
酢豚の具は、豚肉や玉ねぎもよいですが、タケノコが一番好きかも。
パイナップルはどっちかいうと要らない派です。
入っていたらダメってことはないですけど。
 
マツコの知らない世界を視聴。
マスキングテープの世界。
ゲストの加藤奈緒さんのキャラが非常にディープで良かったです。
マスキングテープを眺めていて2時間経ってしまうとか、手に貼ったり剥がしたりして楽しむとか、理解不能(^^;
しかし色んな柄のマスキングテープがあるものですね。
全く知らなかったので面白いとは思いましたが、買うことはないだろうなあ。
 
箸置きの世界。
使わないですねえ、箸置き。
ナス、タコ、ウド、ニワトリ、梅の花と木等様々な形があって面白いですね。
確かに風情はあるけど、今後使うかと言われると、使わないだろうなあ。
 
ひっそりとケーキを食べました。
色々なプチケーキがセットになっているやつで、モンブランと抹茶、ラズベリーチョコのケーキをいただきました。
少しずつ違った味を楽しめるので、こういうのも良いですね。