晴れ一時曇り。

朝めちゃくちゃ寒かったですが、雪は降りませんでした。

真っ白になってるかなと思ったんだけどな。

降ると面倒に思いますが、降らないと微妙に残念な気も(^^;

 

停電がありました。

1時間ほどで復旧しましたが、この寒い時分に暖房が止まるのは勘弁してほしい。

 

バイオハザード2アポカリプスのブルーレイを観ました。

ゲームの1の主人公の一人、ジル・バレンタインが登場。

Tウィルスの大量投与により強化されたアリスの超人的な強さを見ると、普通の人間であるジルは印象がどうしてもかすんでしまう感じ。

まあアリスが主人公ですからね。

 

ゲームの登場人物では、カルロス・オリヴェイラも出ました。

バイオハザード3に出てきたキャラですね。

実を言うとプレイしたのに忘れてましたが…。

3は追跡者が物凄くウザかった記憶しかないのです。

その追跡者も映画に出てきたので、3を元にしている感じなのかな。

壁を破って出てくるシーンは印象に残ってます。

 

それにしても、アリスはどんどんモンスターになっていってしまうな…。

 

昼食は五種の野菜の上海焼きそば、野菜スープ。

焼きそばは、オイスターソースが効いていて良い味でした。

夕食は海老や野菜かき揚げなどの入った天重と減塩の味噌汁。