晴れ。

寒い一日でした。

 

夕食は豆腐入り肉団子、サラダ、味噌汁等。

肉団子が美味しかったです。

 

歯茎の腫れはまだ治まらず。

昨日よりは少しだけましかな。

そのうち治まるだろうけど、歯医者は行ったほうがいいのかな…。

 

バイオハザードの映画のブルーレイを借りて観ました。

結構古い映画ですが、私は観たことがなかったので。

 

ちなみにゲームのバイオハザードは1~3と4をクリアしました。

初めてバイオハザードをプレイした時は、衝撃を受けましたねえ。

洋館の中を一歩進む度にドキドキしましたよ。

シリーズで一番やりこんだのは2だったかな。

何周も繰り返しプレイした覚えがあります。

0とコード・ヴェロニカ、5と6、リベレーションズ等はプレイしてないです。

アウトブレイクは少しだけやりましたが、システムが合わずやめてしまいました。

7はかなり気になっていますが、プレイする時間があるかなあ…。

 

映画もなかなか面白かったです。

舞台は洋館ではなかったですが、アンブレラ社とかラクーンシティとかはやっぱり出てくるんですね。

T-ウィルスによってゾンビ化した人間がスローモーな動きでわらわらと襲ってきたり、扉を開けたらゾンビの大群がいて、仲間が引き込まれて食われたり、ちゃんとゾンビ映画してました。

ゾンビ犬が窓を突き破って襲ってくるとことか、ゲームを再現してる感じですね。

しかし5,6匹のゾンビ犬を一度に相手するなんて、ゲームなら絶望するところですが、倒してしまうミラ・ジョヴォヴィッチは凄いな(笑)

舌の長いリッカーらしき化物が出てきたり、列車での脱出シーンがあったり、ゲームのバイオハザード2を思い出したりして、そういうところも楽しめました。

次作のバイオハザード2アポカリプスも借りているので、そのうち観ます。

タイラントは出てくるのかな?