朝食は餡の入った餅と人参、大根の入ったすまし汁のお雑煮。

ローストビーフ、チーズ入りの鶏肉の八幡巻き、カマボコ、栗きんとん、伊達巻、ニシンの昆布巻、テリーヌ。

 

実家へ行き、母と弟一家と合流。

まずは墓参りへ。

今日は暖かくてよく晴れていてよかったです。

墓参りの時は例年寒くて仕方ないような記憶があるのですが。

 

次はお寺へ初詣に行きました。

流石にかなりの人出で、参拝客が長蛇の列になっていました。

昼食に、きつねうどんと肉まん半分を食べました。

久しぶりにカワラ投げをやり、輪っかに当てました。

輪っかの中を通したかったのですが…惜しかったけど、当たっただけいいかな。

サイドスローで投げるのがいい感じ。

 

トイザらスに寄り(弟の子供がマインクラフトのミニフィギュアを買っていました)、実家へ戻りました。

夕食は豆乳鍋と焼肉と里芋(親芋)のバター醤油味の煮物など。

肉は牛肉と鶏肉を焼きました。

牛は柔らかくて旨味が強く、鶏はプリッとしてこちらも良い味が出て美味しかったです。

豆乳鍋の椎茸や舞茸、豚肉も美味しかったですし、里芋も美味でありました。

でもちょっと食べすぎたかな。

 

恒例の芸能人格付けチェックを見ました。

ガクト様が個人48連勝を達成。

3チームが映す価値無しになってしまうという波乱の展開でした(笑)

乃木坂の高山さんが案外と言っては失礼ですが、頑張っていたなあ。

 

弟の子供達はポケモンにはまっているらしく、随分詳しかったですね。

私はポケモンはわからないのでさっぱりです。