ティターニア降臨ゴルドラチャレンジやりました。

 

 

超地獄はイルムパーティ。

B1は仮面。

ワンパンで突破。

攻撃力が高いので残すとヤバイです。

 

B2はカーバンクル2体。

強敵マークが出たので、ワンパンで突破しました。

色はランダムなようです。

 

B3、B4は何色か忘れましたがフェアリーでした。

これも何色が出るかはランダムですね。

火は爆弾、木はシール、光は回復を光ドロップにするなどの攻撃をしてきます。

HPを減らすと、全ドロップロックや、操作時間短縮など非常に嫌らしい攻撃がきます。

 

 

B5は赤オーディン。

先制で火吸収5ターン。

ダメージに加えて、1ターンの間、猛毒ドロップを落ちやすくしてきます。

火吸収に引っかかり、初見はここでゲームオーバー。

 

後で知りましたが、青オーディンの場合もありました。

こちらは先制で水吸収5ターン。

ダメージに加えて、水と闇ドロップをロックしてきます。

 

 

ミルパ―ティで再挑戦。

ボスのティターニアは先制で999ターンの間7コンボ以下吸収を使ってきますが、20ターンの間、こちらの操作時間を伸ばしてくれます。

ミルで8コンボは辛かったですが、落ちコンがハマって倒すことができました。

 

この後、絶地獄級に挑戦。

カエデやイルム、イルム×サリアなど色々なパーティで挑戦しましたが、不運やパズルミスも重なり、なかなかクリアできず。

嫌らしい攻撃も多いですし、ダメージが痛くてキツイですね。

フェアリーからオーディンの先制のコンボが嫌な感じ。

久々に降臨で苦労しました…。

 

 

結局、イルム×転生ミネルヴァパーティでクリアに成功。

画像の盤面から光2列と1コンボ、火2コンボ、木1コンボで6コンボと落ちコンが3、キン肉マンソルジャーのスキルで+2コンボの11コンボで撃破です。

 

 

青オーディンを引いたこともあり、苦労しましたが…。

ミルだと最後8コンボが辛いかなあと思って他のパーティでやったのですが、素直にミルでやったほうが楽だったかも知れません。

あとは盤面を7×6にするキャラを使ってみるとか。

自前では持っていないので、フレンドにいないと出来ないですけど。

 

 

エヴァンゲリオンコラボガチャ。

無料の一回はアスカ&エヴァ2号機。

銀ですが持ってなかったので良し。

 

 

金卵が一個ぐらいは出てほしかったので、魔法石を使ってもう一回。

ミサト&レイランドレスでした。

うーん、レイミルかせめてアスカヤマタケの方が欲しかったなあ。

まあでも、金なので良しとしましょう。