雨。

結構降りましたね。

あまり気温が上がらず寒い日になりました。

 

散髪へ行きました。

雨が降る中、外に出るのは億劫でしたが、もういい加減伸びて鬱陶しいので。

これから寒くなるから、あまりバッサリやると辛いですけど。

ともかく散髪してスッキリしました。

 

昼食は汁のない焼きカレーラーメン。

なかなか美味しかったですが、苦手なホルモンが入っていました。

久々に食べてみましたが、やっぱり苦手です。

何か吐き気がしてしまうんですよね…。

夕食はオニオンスープ、唐揚げおにぎり、肉まん。

チーズがたっぷり入ったオニオンスープが美味しかったです。

 

クイズ☆スター名鑑を見ました。

今日はスター☆今の限界スペシャル。

元光GENJIメンバー4人によるローラースケート対決、野村貴仁、現在の最高球速は何km/hか、高橋名人は今何連射できるのか、クロマティは日本のことをどれだけ覚えているのか(当時の12球団の名前をいくつ言えるか)、大川栄策は何kgのタンスを担ぐことができるのか、という5つの問題が出されました。

 

光GENJIは誰が勝ったのか忘れました…。

野村貴仁は104km/hといまいち振るわず。

高橋名人は約12連射。

クロマティはダイエー以外の11球団。

大川栄策は30kgが限界でした。

 

問題になったもの以外でもクロマティ氏に色々なクイズを出していましたが、当時のチームメイトの写真を見て、名前を当てるというものがありました。

中畑、篠塚、駒田、岡崎、桑田など懐かしい面々が並んでいましたが、クロマティは呂明賜を答えられなかったですね(笑)

 

ピラミッドダービーを視聴。

歌声当て、一青窈のハナミズキでしたが、さっぱり判りませんでした。

3枠はノーマークだったなあ。

もっと癖のある歌い方のような気がしたんですが。