晴れ時々曇り。

今日の昼間は引きこもっていてあまり外を見ていないので、天気は適当です。

 

昼食はトップバリュのルーローファン。

台湾の料理で、ご飯の上に煮込んだ豚肉と半熟玉子、チンゲンサイが乗っています。

五香粉というものを使っていて、独特の香りがしますね。

私にはシナモンの香りが強く感じられました。

ご飯は細長く、日本のお米とは違いますが、私は嫌いではないです。

なかなか美味しかったです。

 

夕食はローソンの肉まんと、ピッツァマルゲリータ、ほっとグリーンスムージー。

ほっとグリーンスムージーは、ポタージュスープに17種類の野菜が入ったもの。

正直言うと、甘いポタージュに苦味のある野菜の汁が混ざった感じで、あまり好みでは無い味でした…ちょっと残念。

 

クイズ スター名鑑を視聴。

DJ KOO、水木一郎、鶴久政治、相川七瀬、諸星和己、元AKBの宮澤佐江、MAXのNANA、国生さゆり、元ホワイトベリーの前田有嬉、元classの日浦孝則、矢口真里の11名のミュージシャンを集め、カラオケで自分の歌が歌われるまで帰れないという企画が面白かった。

最後まで残ってしまったのは諸星和己でした。

 

昨日ですが、勇者ヨシヒコと導かれし七人、第4話の録画を視聴。

書くことが多くて書き忘れてました…><;

あ、一応ネタばれありです。

 

 

 

 

 

 

今回はドラクエVのエピソードのパロディでしたね。

結婚相手として旅先で出会った富豪の娘、フローラを選ぶか、旅を共にしてきたビアンカを選ぶか迫られるというやつです。

フローラに当たるのがサラゴナ村の姫、フロリア、ビアンカに当たるのがムラサキですね。

ヨシヒコは何の葛藤もなく超あっさりとフロリアを選びますが、振られてしまうという落ちでした(笑)