なんとなくゴッドフェスを引いてみました。

今回はフェス限フェスですね。

特に欲しいモンスターは無いですけど、目新しいのが出るといいな。

 

 

一発で星6引いた。

青ソニアは初ですねー。

使うかどうかは微妙ですけど。

 

 

2回めは銀卵の赤ずきん。

持ってなかったから良しとしましょう。

 

3回目は服部半蔵、4回目は火ヴァルキリーでした。

この辺はかぶりです。

 

チャレンジダンジョンをやりました。

6まで適当にクリア。

 

 

7はイルムで。

無理やり全属性揃えた感じです。

そんなに苦労せずクリアできました。

 

 

8はミルです。

覚醒無効ダンジョンで一番イヤなのが、操作時間延長の覚醒が効かないことです。

ミルならリーダースキルで操作時間を延ばせますからね。

 

プラスがちょっと足りませんが、ようやく育ちました。

スキルはかなりピィで上げましたけどね。

ミル降臨の周回はすぐ飽きてしまいましたので…。

 

 

B1。

ギガンテスの攻撃は回復十字消しをすれば受けられるので、ここでスキルを溜めました。

 

 

B2は最初にスキル遅延がきます。

真ん中のやつを倒して、あとは適当にスキルを溜め直して突破しました。

 

B3ブラストオーロラドラゴン、B4アレスは適当に突破。

 

 

ボスは趙子龍さん。

行動させてしまうとコンボ吸収が来て面倒なので、スキルを使用してワンパン。

…の予定が仕留められず。

 

 

結局6コンボする羽目になりました。

これでクリア。

 

9は嫌いな固定パーティなので、先に10をやります。

 

 

なんとなくミルで。

 

B1はシャロンが出てきて、色々面倒な面白いことをやってきます。

50万以上無効がある5ターン内に倒す方がいいんですが、ダメでした。

その後使ってくる覚醒無効を残さないようにして、突破。

 

 

B2はカグツチ。

根性を発動させてしまうと、スキル遅延99ターンが飛んできます。

そうするとB3のベルゼブブで盤面全部毒にされて詰んでしまいます。

何日か前にイルムで適当に挑戦した時は、それで何度もやられました。

 

なのでロココの遅延スキルを使い、根性を発動させずに撃破。

 

 

B3ベルゼブブ。

前述のとおり、先制で盤面全部を毒ドロップに変化。

サリアの3色陣で上書きし、ワンパンで突破。

 

 

B4は天狗。

HPが1800万と多いのでどうかなと思いましたが、とりあえず攻撃。

 

 

落ちコンが乗りまくって14コンボでワンパン。

ラッキーでしたね。

 

 

ラストはイルシックス。

一撃で半分ちょいまで削りました。

案外柔らかい。

根性を消すにはHPを30%以下にしなければなりません。

とりあえずもう一発殴ります。

 

 

根性を発動させてしまったかなと思いましたが、いい感じにギリギリで残りました。

HPを30%以下にすると、イルシックスは盤面をこんな感じに変化させます。

 

 

孫悟空のスキルで水を光にできるので、余程のミスをしなければ勝ち確定ですね。

 

 

無事に倒せました。

 

 

これで10は終了。

残りは9。

無理かなと思いつつ、一応チャレンジしてみました。

 

 

固定チームはロノウェパですね。

ロノウェは強いらしいですが、持ってないので使うのは初めてです。

サブはガチャ限無しですかね。

リンシアとケプリ以外はわかりませんが…。

 

 

B1はヘラ・ウルズ↑↑。

なかなか削れず、苦労しました。

スキルもかなり使ってしまい、ここでもうダメかと思いましたが、何とか突破。

 

 

B2はヘラ・イース。

これはパーティに木のキャラが多いので、ワンパンできました。

 

 

B3はヘラ。

先制ダメが少し飛んできましたが、ここもそれほど苦労せず突破。

 

 

B4はヘラ・ベオーク。

光吸収があるので、光を消さないようにパズル。

結構しんどかったですが、何とか倒せました。

 

 

B5はヘラ・ソエル。

次の神王妃・ヘラの先制ダメージがきついので、十字を組みつつHPをほぼ全快にして倒す必要があります。

1ターン目は状態異常無効をやってくるだけなので、回復ドロップを降らせるために消せるだけ消しました。

2ターン目に突破。

 

 

B6、神王妃ヘラ。

先制でロノウェの十字軽減有りで2万近いダメージを受けます。

それさえ凌げば、さほど問題なく撃破できました。

 

 

最後はゼウス&ヘラ。

ここまで来たら勝ちたい。

威嚇などのスキルが無いので、根性を消すにはうまく調整しないといけません。

 

 

とりあえずロノウェのスキルを使用して攻撃。

 

 

4割程のダメージを与えました。

5割行って欲しかったが仕方ない。

再びロノウェのスキルを使用して攻撃。

 

 

削りすぎてしまって怖かったですね。

ラース・オブ・ゴッド(HPの95%の割合ダメージ)と、神々の祝福(敵のHP50%回復)が飛んできました。

軽減があってよかった。

 

少し削れば根性をはがせるので、木を消さないようにして回復十字と他の色のコンボで攻めます。

 

 

うまく調整できました。

ここからスキルを使用してとどめの一撃を狙います。

 

 

リンシアのナチュラルブロッサム。

 

 

ロノウェのハリケーンシャウト。

 

 

そしてケプリのマジックチェインを使用。

回復の十字プラス木2コンボと水、闇、火のコンボ、あとは適当に落ちコンが来ました。

ケプリのスキルの加算を含めて10コンボ。

 

 

これだけダメージが出れば余裕ですね。

 

 

無理かと思いましたがクリアできました!

ちなみにこの前に1回やってベオークでやられたので、2回めの挑戦でした。

 

このパーティ、そんなに強くはないと思いますが、スキルの組み合わせが面白いですね。

ロノウェも思ったより使いやすいし、欲しくなりました。

まあ手に入るかどうかはガチャ運次第ですけど。