今日も打線が爆発してカープに連勝、48勝47敗(3分)の貯金1としました!

これで5カード連続の勝ち越しですね。

 

梶谷の働きが素晴らしかったです。

ホームラン2本(8号、9号)、3打点、守備でもファインプレーがありました。

今シーズンはなかなか調子が上がりませんでしたが、いよいよスーパー梶谷到来か!?

大事な夏場にこれだけ打ってくれると頼もしいですね。

 

筒香が今日もホームラン(32号)!

7月の月間本塁打が16本となり、歴代2位タイとなりました。

明日、あと2本打てばバレンティンの記録に並びますね。

オールスターで打った2本も数に入ればいいのになあ(笑)

 

また、梶谷、筒香のフォアボールのあと、ロペス、倉本のタイムリーと戸柱のスクイズで3点を先制した4回の攻撃は見事でした。

筒香が勝負を避けられ気味になると、後ろを打つバッターが重要ですもんね。

 

先発の井納が6回111球、5安打1失点の好投で6勝目(8敗)。

ほぼ毎回ランナーを出しましたが、粘りのピッチングを見せました。

欲を言えば球数をもう少し抑えて、7回8回あたりまでいってくれるといいんですけどねえ。

 

最後は6点差で登板したザガースキーがワンアウトも取れないまま小窪に満塁ホームランを浴び、2点差まで迫られるというヒヤヒヤする展開に。

山﨑を投入して逃げ切りましたが、なかなかすんなりとは勝たせてくれませんね(^^;

 

明日はベイスターズの先発が今永、カープが岡田のルーキー対決。

前回ジャイアンツに打ち込まれてしまった今永ですが、カープには相性が良いんですよね。

好投を期待しております。

そして筒香にマルチホームランが出て勝てれば最高なんですけどねー。

贅沢言いすぎかな(^^;