久保康友の好投、打線は梶谷、ロペスの活躍でドラゴンズに快勝。

45勝46敗(3分)の借金1としました。

 

先発の久保は7回を投げて6安打2失点(自責0)2四球10奪三振で5勝目をあげました。

初回に守備の乱れもあって失点しましたが、あとは粘り強いピッチングで無失点。

制球も球のキレも良かったと思います。

 

3番の梶谷が3打数2安打、タイムリー2ベースとソロホームラン(6号)で3打点。

5番のロペスが4打数2安打、こちらもタイムリー2ベースとソロホームラン(19号)で3打点。

4番筒香が勝負を避けられ気味ですが、前後の打者が打ってくれると点が取れますね。

 

エリアンは初回にまずい守備がありましたが、打つ方は2安打。

最終回に死球を受けて、二塁に進んだあと代走を送られて交替しましたが、怪我はないとのことで一安心。

桑原も2安打、今日は1,2番も仕事しましたね。

 

リリーフは三上の状態がちょっと心配です。

ビシエドにソロホームランを浴びたあと、四球を2つ出してちょっと危なかったですね。

何とか立て直してくれるといいんですが。

 

とりあえずカード初戦を勝てたのは良かったです。

あとは二戦目のペトリック、三戦目の熊原でどっちか勝てればいいかな。

勿論全部勝つのが一番ですけどね。