今永が5回7失点と打ち込まれ、大敗。

彼のピッチングを楽しみにしていただけに、がっかりな結果でした。

3回までは良かったんですけどね…。

4回にいきなり崩れるとは思いませんでした。

村田と小林に打たれたホームランは、変化球を狙い打ちされたような感じでした。

低めのスライダーでそんなに悪い球では無い気がしたんですけどね。

あれを飛ばされるんだから、キレが無かったのかなあ。

ギャレットに打たれたのは、高めの釣り球が少し低く入ってしまった、明らかな失投でしたね。

それにしても、良い時の今永はコースが多少甘くてもストレートで空振りが取れてたんですが、球威が戻ってない感じですね…。

難しいかもしれないけど、次回の修正を期待したいです。

 

打線もマイコラスからロペスの一発で一点取っただけでした。

3安打ではどうにも仕様がないですね。

まあいつも言うことですが、こういう日もある。

2カード連続の勝ち越しですし、まだまだいけると思います。