打線は、不運な当たりもあったとはいえ、山中に手も足も出ず完封負け。

先発のモスコーソはバレンティンと山田にホームランを浴び、5回6失点。

飛雄馬の実質エラー(記録はヒット)もあったし、好調のスワローズ打線相手ではありますが、この結果は、調整不足もあるかなと思います。

 

そして見ていて思うのは、現時点での彼我の打者の圧倒的な力の差…。

アンダースローの山中の球を打ち上げるばかりで、工夫も感じられないし、試合を見ていて何か寂しい気持ちになりました。

筒香梶谷がいない、ロペスが不調、新外国人がさっぱり駄目で再び二軍落ち、飛雄馬や石川も全然打てない、乙坂もこの前から駄目で、今の打線は本当にきつい。

阪神戦は一応点が取れてましたけどね…。

 

まだ5月ですけど、もう期待はしない方が良いのかもしれないですね…寂しい限りです。

今後、いい意味で裏切ってくれればいいんですがね。

 

とりあえず、今日はドラフト2位のルーキー、熊原が見られたのでそれだけで良しとしましょう。

コントロールはいまいちでしたが、球は速いし、山田を三振に取った変化球なんかは凄く落ちてました。

空振りがほとんど取れなかったのは気になるし、6点ビハインドで気楽な場面ではありますが、一軍デビュー戦で2回無失点は良いですよね。

次はもっと良くなるといいな。