晴れ時々曇り。

気温が低く、冷たい風が吹いて、肌寒い一日でした。

車の中は暑いんですけどね。

 

昼食はアボカドとマグロご飯。

この組み合わせは美味しいですね。

海老とアボカドも合いますけど。

 

今日は映画を観に行ってきました。

「アイアムアヒーロー」です。

相当グロいので、そういうのが苦手な人にはお勧めしませんが、なかなか面白かったですよ。

飛び抜けたアイデアとかギミックとかはありませんが、正統的ゾンビ映画という感じでした。

ゾキュン(ゾンビになった人をこう呼んでました)がかなり気持ち悪くて、動き等も頑張って作っていると思うし、アウトレットパークに避難してからの展開は緊迫感があって良かった。

 

ダメな主人公が最後に頑張るってのは非常によくあるパターンですけど、私は好きですね。

わらわらと迫り来るゾキュンの群れをショットガンで次々と吹き飛ばしていくのは、バイオハザードとかのゲームっぽいかな。

私が今やってるフォールアウト4でも似たような場面があるので、個人的にはゲームをやってるような感覚で観てたかも。

ゾキュンの謎とかは全く明かされてないので、続編があるのかな?

原作の漫画は読んでませんが、まだ続いてるようですしね。

 

晩ご飯はマクドナルドのクラブハウスバーガー。

美味しかったです。

ビーフにベーコンとチーズ、玉ねぎ、レタス、トマトと甘辛のソースがよく合ってましたね。

評判が良いのも頷けます。