妻の仇、そして息子のショーンを連れ去った男、その名はケロッグ。

前回、ダイアモンドシティにあったケロッグの家を捜索し、奴の持ち物を発見。

追跡の手掛かりを得ました。

サンクチュアリに行ってドッグミートを連れてこないとなあと考えつつ、家の外に出ると。

 

 

おるやん。

 

自分の出番が来たのを何か超能力的なもので察知したのか?

それともさっきの短い時間にニックとかが連絡したのか?

連絡する手段は持ってないはずだけど…。

うーん、謎。

手回しが良すぎる気がするけど、手間が省けたのでいいや。

 

 

葉巻の臭いを嗅がせて、ケロッグ追跡開始。

どんどんと走っていくドッグミートを追いかけて行きます。

 

 

街の外でケロッグのお気に入りの葉巻、サンフランシスコ・サンライツを見つけました。

ここで優雅に葉巻をくゆらせながら一休みしたらしい。

ケロッグのくせに生意気だぞ。

 

しかし、ケロッグっていつ頃ダイアモンドシティを出たんだろう。

痕跡を見つけられるぐらいなら、多分そんなに昔のことでは無いんですよね。

 

 

次に見つけたのはこれ、血で汚れた包帯。

何かと戦闘になって傷ついたのか?

 

ちなみにマップのこのへん。

 

 

ダイアモンドシティから西に向かっているようですね。

 

包帯の臭いを覚えさせて、追跡を続行します。

 

 

途中で小型のヤオ・グアイと遭遇。

初めて見たー。

小型でも結構強いですね。

でかいのには遭いたくないなあ。

 

 

次の手掛かりはグインネット・スタウト。

奴のお気に入りの酒。

この椅子に座って一杯やったんでしょうな。

しかしケロッグてのは何でも置きっ放しですね。

片付けられない性格なのか。

 

 

壊れたアサルトロンの横に、また奴の葉巻が落ちていました。

ケロッグがやったのか?

 

 

更に西へ進むと、また血で汚れた包帯がありました。

 

 

追跡を続け、ヘーゲン砦という場所に辿り着きます。

 

 

ドッグミートがここで足を止めました。

奴はここにいるのか?

 

 

パイパーさんのお墨付きが出ました。

ドッグミートは休ませて、砦には二人で突入ということになりそうです。

しかし役に立つ犬だなあ。

いい子だ。

 

次回へ続きます。