曇のち晴れ。

昼はあまり気温が上がらず、夕方から少し寒くなりました。

 

今日は嫌いな仕事と急ぎの仕事が多く、イライラ気味でした。

体調がやはりいまいちなこともあります。

こんな事ではいかんですねえ。

 

芸能人格付けチェックの一流芸能人に常識はあるのか!?スペシャルを見ました。

茶会の作法や食事の作法(目玉焼きの食べ方、ピザの食べ方、サラダの取り分け方等)、英会話、お葬式の作法等色々なチェックがありました。

うーん、私はどれもさっぱりわからない。

細かい作法みたいなものはどうでも良いと思ってる人間なので、そもそも覚える気がないのですね。

正しい綺麗な食べ方とか、どうでもよくありませんか?

冠婚葬祭に関しては多少身に付けておいた方が良いかもしれませんけど…。

やっぱりこの番組は、正しい謝罪記者会見のチェックが一番面白いなあ。