曇りのち雨。

ぐずついた天気の日曜日。

夕食の買い物に出掛けた以外は引きこもってました。

 

昼食は欧風カレー。

夕食はエビチリチャーハン。


USBメモリを買い換えました。

PS4で保存したスクリーンショットをパソコンに移動する為の物です。

今まで使っていたやつは古くて、画像ファイルのコピーにかなり時間が掛かっていたので。

 

I-O DATAの製品で、USB3.0/2.0両方に対応している、U3-AL16Gという機種です。

買ったままの状態でPS4に挿して使ってみると、ファイルコピー中にエラーが出てしまいました。

ちょっと困りましたが、考えた末、パソコンでexFATという形式でフォーマットすると使えるようになりました。

 

流石に新しいUSBメモリは速い。

今まで5分とか10分とか掛かっていた物が、数秒から数十秒でコピー出来てしまいます。

これでFallout4の日記も捗る…といいな。