先発の石田が初回に3点を失い、序盤から苦しい展開に。

序盤、制球の定まらない藤川から何度もチャンスをもらいましたが、大事な所で一本が出ず。

6回以降毎回点を取られて、結局8失点。

9回の裏にようやく3点を返したものの、時すでに遅しでした。

完封負けでは無かっただけまし、という試合でしたね。

 

石田、そんなに悪くはないように見えましたが、初回、先頭の高山を出した後のボークでリズムが狂ったのでしょうか。

一塁への牽制でランナーを刺したか、と思った瞬間ボークを取られたのが痛かったかも。

その後、甘く入った球を尽くやられましたね。

失投を見逃してくれませんでした。

2回からは立ち直りましたが、6回と7回にも一点ずつ失い、7回5失点。

次回の立て直しに期待したいです。

 

長田、福地は…うーん、どうにもこうにもですね。

昨年カープにいたザガースキー(19試合登板、防御率2.40)を獲得するそうなので、熊原、野川と日本ハムから金銭トレードで取った藤岡と合わせて、中継ぎ強化に期待です。

 

打線も酷いですね。

初回と2回の藤川は制球が悪く、球自体も良いようには見えなかったのに崩せず。

阪神打線と違って、振りが鈍く、甘い球でも打ち損じが多いように見えます。

筒香は絶好調では無いにしても、順調にいっていると思いますが、他がどうにも。

今日はロマックが外れて、5番に松本を入れましたが、ダメでした。

ロペスも全然打てないし、1番に入った山下、途中から交代で出た白崎もダメ。

早く調子を上げてこないと、これでは見ていて点が取れそうな気がしません。

2安打を放った倉本と、代打でヒットを打った桑原は良くなってきたようには思います。