連敗を3で止め、ハマスタ今季初勝利。

一時3点差を付けられましたが、見事な逆転勝利でした。

ジャイアンツのミスや押し出し死球等に助けられた感はありますが、ともかく6点を奪って勝ち切れたのが良かったと思います。

荒波の2点タイムリーが重苦しい流れを変えて、チームに勢いをつけてくれましたね。

 

7回の6点目は1-3塁から1塁ランナースタート、キャッチャー2塁送球の間に3塁ランナーがホームを陥れるというものでした。

オープン戦の時はやられた方だったので、やり返せて良かった(やられた相手はジャイアンツではなかったですが)

 

先発のモスコーソは7回を投げ3失点。

昨日の今永に続き、立岡、ギャレットにホームランを浴びてしまいましたが、気合の入った投球で、なかなかのピッチングを見せてくれました。

打つ方でも逆転の口火を切るヒットを放って活躍。

ハマスタ通算9勝目は球団の外国人投手でトップの数字になりました。

昨年怪我をした後はいまいち調子が上がらなくて、どうなることかと思いましたが、復活してくれたようで嬉しいです。

 

打線は白崎、ロペスに当たりが出てきました。

戸柱は打撃好調を持続してますね。

ロマックは死球を食らって交代してしまいました。

怪我が無ければいいのですが。

柴田の当たりが止まっているのはちょっと心配ですが、まあルーキーですしね。

倉本はヒット一本は出ましたが、まだまだかなあ。

 

明日の先発はベイスターズが砂田、ジャイアンツが中5日で菅野。

厳しい戦いになりそうですが、この3連戦、何とか勝ち越して終えたいところですね。