ニックの救出に成功し、ダイアモンドシティに戻ってきました。

あれ?何か街がきらびやかな感じがする。

 

 

インタビューが載った新聞が出来てました。

ナットにコピーをもらいます。

 

 

長いので最後だけ。

ちゃんと決め台詞が掲載されてます。

 

 

お、クリスマスツリーかな?

電飾も綺麗に飾り付けされているし、キラキラした感じはこれだったのか。

ピップボーイで日付を確認すると、12月25日になってました。

クリスマス仕様になるんですね。

こういう変化があると、ちょっと楽しい気分になります。

 

 

アルトゥーロの武器屋を覗いてみると、ごついのが売ってました。

強そうだけど、高くて手が出せないや。

 

 

街の外れでアボットという人に声をかけられました。

この壁、「ウォール」は「グリーンガーディアン」と呼ばれていて、街を外敵から守ってくれてるそうです。

あーこれはアレですね。

フェンウェイパークのレフトにある高く延びたフェンス、グリーンモンスター。

なるほど、ホームランを防ぐ壁が街を守る壁になってるのか、面白いなあ。

 

ウォールを塗るペンキを持って来て欲しい、とアボットは言います。

ペンキはハードウェア・タウンという場所にあるのだとか。

レイダーが出没するそうですが、まあ何とかなるだろう。

 

 

ハードウェア・タウンに向かう前に、パイパーを仲間にして連れて行くことにしました。

インタビューの後、仲間に出来るようになってたのですが、その時は保留にしていたのです。

ローンワンダラーという、一人で(犬は連れて行ってもOK)旅をするときに防御力や持てる重量が上がるパークを二段階取っていたので、それが勿体無いと思って。

でも犬を連れて歩くのも飽きてきた(笑)ので、試しに連れて行ってみることにしました。

 

 

ダイアモンドシティを出て、ハードウェア・タウンへ真っ直ぐ…と思ったのですが。

何故かボストン警察配給所に来ていました。

不思議だ。

私のコントローラーには何か呪いがかかっているに違いない。

仕方が無いので探索してみることに。

 

 

裏側からラッチバーで固定されていて、鍵開けでは開かない扉があったので、腹立ち紛れに火炎瓶を投げつけると、見事に開きました。

爆発物いいね☆

 

 

地下への入り口があったので潜入します。

 

 

フュージョン・コアを発見。

 

 

タブー・タトゥーもありました。

 

この場所にも物資の横領がどうたらとか、ちょっとしたストーリーがあるんですけど、小悪党どもの話はどうでもいいので省きます。

 

 

途中で入手したパスワードを打ち込み、マス・パイク・トンネルへ。

ちょっと探索、と思ったのに広いな、ここ。

 

 

トンネルの中はグールで一杯でした。

 

 

テディベアを手術台に置いてお医者さんごっこ?

怪しい趣味の人がいたようです。

ちょっと楽しそう、なんて思ってませんよ!

 

 

うわあ。

全身が光り輝いてる人が現れました。

もう、目立ちたがり屋さんなんだから(はあと)

その名は光りし者。

そのまんまやね。

何だろう、放射能の影響ですかねえ。

 

 

戦利品色々。

 

 

長いトンネルを抜けると、犬とレイダーが襲ってきました。

 

 

伝説がいたので戦利品を回収。

発火性のやつはどこで拾ったのか忘れましたが。

 

流石にここで寄り道し過ぎに気付いたので、いったん戻りました。

僕にはペンキを待っている人がいるんだ!

 

 

やっとハードウェア・タウンへ。

入り口付近に助けを求める人がいるのですが、先導されて中に入ると奥へ走って行ってしまいます。

レイダーの罠だったのかな?

 

 

ボスはこんな人。

なかなか素敵な被り物をしています。

 

 

目的のペンキと、ペンキミキサーを見つけました。

青と黄色のペンキをミキサーで調合して、緑のペンキを作ることができます。

 

 

ピケットフェンスと金庫を発見。

金庫はマスターレベルの解錠技能が必要ですね。

マスターにしては中身しょぼい気がする。

 

 

ペンキを持って帰ってアボットと話しておしまい。

ちょっと塗ってみるかと言われたので、やってみました。

喜んでくれて良かった。

 

 

ボーナスも貰えました。

 

 

パイパーさんも喜んでます。