ダイアモンドシティをぶらぶら歩いてみました。

この街は本当にイベントが多いですねえ。

追いきれません。

 

 

入り口近くにある全宗教会。

全宗ってなんじゃらほい。

 

 

ふむふむ。

何の神様を信仰しててもここでお祈りできますよ、ってことか。

 

 

ロボットのパーシーが店をやっています。

昼間はマーナーって人がやってるようです。

よろずやかな、個人的にはそんなに目を引くものは無かったかも。

 

 

広場中央にあるパワーヌードルというお店。

タカハシというプロテクトロンがヌードル作ってます。

この手で出来るのかなあ。

 

 

評判のヌードルが買えます。

パイパーの書いた記事にも名前が出てきてましたね。

私のプレイしているのはもともと日本語なのでわかりませんでしたが、タカハシは英語版でも日本語で喋るみたいですね。

ナンニシマスカ?

 

 

学校があったので入ってみました。

夜でも授業をしてますね。

 

 

ウィッキーズウィッキー先生とロボットのエドナ先生の二人でやっているようです。

 

 

おや、エドナ先生、誰のことを言っているのかな。

 

 

ふむふむ、なんかわかった気がする(笑)

 

 

こんな時代ですから。

カッコいいことを言っちゃいましたよ。

 

 

上手くいくといいなあ。

 

 

学校の一階で本を見つけました。

なるほど、ここに相応しい本ですね(笑)

 

 

セキュリティは結構物知りです。

色々情報を聞き出せました。

しかしこの格好は市長の趣味なんだろうか?

 

 

よくわからない場所でクエストが出ました。

 

 

フリダームトレイルを辿るとレールロードに入れるのかな?

 

 

ケロッグの家?

誰だろう。

チョコワやコーンフレークならよく食べた覚えがあるけど…。

鍵開けしても犯罪にならないようなので、不法侵入探索してみることにしました。

 

 

中は普通の民家。

特に何も見つけられなかったので、そのままにして外に出ました。

この時は知らなかったんですよねー。

 

 

教会の前まで来ると、おお、急展開。

 

 

 

結婚おめでとう!!!

微笑ましいですねえ。

 

 

いやあ、無責任に響きの良い言葉を並べただけなんだけどなー(汗)

まあでもお幸せに!

 

 

お前らはどんだけ人造人間が怖いんだ。

 

 

町の外れで水を売っている少年に出会いました。

浄水場のゴミを拾ってくれというので、一肌脱いであげることにしました。

こういう時のためにアクアボー(以下略)

 

 

こんな感じでゴミを5つ拾えばOK。

結構見つけにくかった…。

 

 

サイエンス!センター?

何かの研究所かな。

!は要るんですかね。

 

 

ブロートフライの分泌腺を調達するクエストを受けられます。

後日、持って行ってみると。

 

 

すっかり忘れられてました…。

まあ報酬はちゃんともらえるので、いいか…。

 

 

シェフィールドという男がヌカ・コーラを欲しがってます。

医者に止められてるそうだけど、いいのかな。

 

 

後日、持って来てあげました。

感謝してるからいいよね。

 

 

これから真面目に働きたいというので、拠点を紹介することに。

とりあえず人の少ないオバーランド駅に行ってもらいました。

後で見に行くと、ちゃんと働いていて、シェフィールドも生きがいを感じてるようなので良かったです。

 

 

野球のユニフォームを着てバットを持った、モー・クローニン。

おおう、この街の形、何かに似てると思ったら、昔は野球のスタジアムだったんですね。

だからダイアモンドシティなのか。

野球好きの私としては、こういう人がいると嬉しいです。

さて野球談義でも…

 

 

死ぬまで殴るって!!!

いやいやいや、それベースボールじゃないから!!

どうもルールを激しく誤解しているようです。

ちゃんと教えてやらないと。

 

 

愚かとまで言うつもりはなかったんだけどな(笑)

 

 

うーん…めっちゃ断片的な説明だけど、ちゃんとすると長くなるからまあいいか。

 

 

わかってくれませんでした…。

まあ、実際の試合を見ないとね…そうですよね。

 

 

良い感じのバットを売っていたので、つい衝動買いしてしまいました。

いわゆる粉砕バットですね。

 

今日はここまで。

いつになったら探偵事務所に行くんですかね。