パズドラ4周年イベントでスキルアップ確率が初の4倍になってますね。

体感では、かなり上がりやすくなってます。

 

 

この期間に、4体スキルマにできました。

活躍するかどうかは謎ですが。

 

新降臨ダンジョンのソニアグランリバースに挑戦。

一回目は3バトル目の赤ソニアでコンボ失敗であえなく撃沈。

挑戦二回目です。

シヴァ×シヴァにして軽減スキル持ちを入れるか、シヴァ×ミネルヴァでエンハンススキル持ちを入れるか悩みました。

 

 

結局、変換スキルが多くなるのと、ダンジョン自体がドラゴンタイプ強化なので、シヴァ×ミネルヴァで行ってみました。

赤ソニアもドラゴンタイプなのでパーティに入れてみた感じですね。

 

今度は道中を上手く進めることができ、ボスはウルドとフレイとシヴァのスキルを使用して、この盤面から。

 

 

魂の11コンボーーーーーー!!!

盤面で7コンボ+落ちコンで4コンボですけどね。

 

 

で、めでたく勝利することができました。

 

ボスが最初、火光闇を3ターンの間吸収してきたのには閉口しました。

火光闇か水光闇か木光闇の3択でランダムだそうですね。

運が悪かった。

 

その効果が切れたあとは、2ターン全ダメージを半減のバリアを張ってきます。

ここで削りきれなかったんですよね。

フレイのエンハンスを使うのをためらったのもありますが。

 

バリアが切れるターンに暗闇をやられて、どうにもできず。

次のターンからは6コンボ以下だとダメージを吸収されてしまうという面倒くさいことに。

ウルド陣がなかなか良い盤面だったので、7コンボ作るのが割と簡単で良かったです。

でも繰り返しはやりたくないダンジョンだなあ…。

 

 

土曜日に色々究極進化が実装されましたが、とりあえず出来るのがヴァーチェだけでした。

転生進化ってレベル1に戻るんですね。

知らなかった><

まあ魔剣士ならレベルマックスまで300万だし、よゆーよゆーなどと思っていたら。

なんと経験値が800万必要らしい。

多分ほとんど使わないモンスターだと思うし、どうしようかなあ…。