コベナントに行く度に、何か話したそうに近付いてくる正直者のダン君。
ウザいので(ぉ)今まで無視してましたが、暇ができたので話を聞いてやることにしました(偉そう)


どうもダン君はコベナントに不満がある様子。

ここの住民は友好的で、いいところだと思っていたんですが、何か裏があるみたいですね。
そういえば、コベナントに初めて来た時に、入場を許可するかどうかのテストをやらされましたよ。
適当にいい感じに答えてたら、一応合格したみたいですけど。


ダン君の話によると、ストックトンという人物のキャラバンが、コベナントの近くで襲われ、虐殺にあったらしいです。
その生き残りを探して欲しいみたいですね。
中でも、アメリアというストックトンの娘を見つけるのが最優先だとか。

とりあえず、襲われたキャラバンの残骸が近くにあるというので、行ってみました。


襲われたキャラバンの荷物の残骸から、ディーザーのレモネードを発見しました。
これはストックトンのキャラバンがコベナントに止まった証拠になる…かな?

コベナントの人は、キャラバンなんて来てないって言うんですよねー。
何か怪しい。


ちなみに、ディーザーのレモネードというのは、コベナントの中でロボットが配っているレモネードのことです。

とりあえずダン君に報告した後、更なる手がかりを探すために、街の人に聞き込みをします。


ディーザーやタリアなどからは大した情報は得られず。
どうも何か隠してる気がします。


ダン君、ペニーに滅茶苦茶言われてます。
しかし、彼女をちょっとおだてると、有益な情報が手に入りました。
ストックトンのキャラバンの生き残りは、コンパウンドという場所にいるらしい。
しかし、それってどこにあるの?


ダン君に相談すると、どうもこの街の管理者、ジェイコブが知っているぽい。
直接聞いても教えてくれないので、彼のターミナルを覗く必要があるみたいです。
そのパスワードはどこかにメモをしておいてあるはずというのですが…。


ってところで、今日はここまで~。