最終日になって漸くクリアしました。
記録が残っているものだけ、クリアパーティを書いておきます。
あまり攻略の参考にはならないかと思いますので、備忘録的なものかなー。
まあ、降臨チャレンジが次も同じ仕様で来る可能性は低いでしょうけど。



まずはヘイムダル。
バランス強化なので覚醒バステトで挑戦しましたが、ボスが木ダメージ半減なのを忘れてました。
まあクリアしたからよいか。
+297はフレンドのバステトのみ。



次はノア。
リーダーは覚醒フレイ、フレンドは赤オーディンだったかな。
最近良く使う組み合わせです。
HPと回復力が上がるので耐久できますし、エンハンスを使えば火力も出る。
ちなみに、カグツチ、ウルド、レイランとフレンドの赤オーディンが+297です。
私は火のモンスターに多くのプラスを振っています。



イザナミ。
体力といえば水かなーと。
フレンドも覚醒ラクシュミー(+297)です。
ちょっと中途半端なパーティでしたね。


デウス・エクス・マキナ。
覚醒アマテラスパーティです。
スキルの使いどころさえ間違わなければ、安定してクリアできると思います。
LFのアマテラスが+297です。



ヘル。
覚醒堕ルシで行けました。
他の降臨は一回でクリアしたのに、ここだけ三回もやられてしまいましたが。
みんな余計な落ちコンが悪いんや。
プラスはフレンドのルシファーが+297です。


ゼウス&ヘラ。
再び覚醒フレイ。
この時はフレンドが覚醒ミネルヴァです。
ボスで耐久できるのが割と楽な感じかなー。
火属性強化は嬉しい。



メジェドラ。
またもや覚醒フレイ×赤オーディン。
水属性強化ですが、ボスとボス前が木属性なので、火パーティで。
プラスも多いですしね。

カグツチ、ロココ、ウルド、レイラン、赤オーディンが+297です。


ヤマツミ。
覚醒アマテラスパーティ。
そう難しいところはなかったです。
覚醒アマテラスだと、一撃でやられなければ負ける心配がないので、気分が楽です。
ドロップ消し忘れとスキルの使いどころだけ気をつける感じ。
今一番使用頻度が高いパーティかも知れません。



最後に残ったのはゼウス・マーキュリー。
マシン強化という、うちのモンスターボックスの中身だと、ほぼ意味のない嫌がらせ的な仕様なので、ここが最後になってしまいました。

悩んだのですが、覚醒アマテラスで攻略できました。
ヒカーリーはアビスネプチューンのダークトライデントを耐えるHPを確保する為に入れています。
陣で毒も消せますしね。
プラスはLFのアマテラスとヒカーリー、ロココが297です。

これで無事降臨チャレンジ第13回、全クリアに成功です。
お付き合い、ありがとうございました。