昨日の夜、ホテルで考えた
予定ではヨセミテ見ようと思ってたけど…
帰りの距離や時間を考えると無理っぽい…
つーわけで、今回はヨセミテを捨てた
モノレイクまで行って、エリア51付近を散策してラスベガスへ戻る
これでも結構ハードだけど、どうしてもエイリアンに会いたくて…
kaiziスカイウォーカーです
デスバレーってね、スターウォーズの撮影場所に結構使ってたんだって
帰ってきてから知ったよ~w

昨日のホテルは、インド人系オーナーのモーテル
トゥモーローズ(一泊$69)でした
朝食付きだったけど、その前に出発だったので食べられなかった
ここら辺のホテルはどこもこれ以上高かった
観光地なのかね~
日の出前にホテルを出発
ヒーターをつける位寒かった

パノラマ街道395だよ~
シエラネバダ山脈を横目にスイスーイ♪

標高2500m付近を登ったり下ったりしてると濃霧で前が見えなくなった
慎重に走ってると

霧がぱっといなくなった

この瞬間は感動的だったよ

山に日があたってきた
景色にだんだん色がついてくるとワクワク感も上昇した

夜中移動せずに早寝した結果この素敵な景色を見る事が出来た
さすが、旅人の感やなw

出発して1時間位でモノレイク見えた

すっげーの!!
予想以上にすっげーの!!
今回の旅の予定には入ってなかったけど、急きょ寄る事になったこの場所
素敵過ぎる場所だった

レイクの大きさは足利学校が何百個も入る大きさ
朝一だったから空気も澄んでいてまるっと見渡せた

駐車場で今日の太陽さんに会いました

駐車場からレイクに行く道

360度この素敵なパノラマやで

へんてこな岩が見所だ

朝から素敵度最高潮だった

静かな水面に雪山
反則な位、素敵だ

早起きで、3文以上のご褒美もらっちったよ

こんな所に住めたらな~

毎朝素敵な気持ちになれるんだろうな~

レイクの周りを散策

ニョッキニョッキもいっぱい

ん~青が凄い

なんて場所だ!!






静かな湖畔の森の陰から♪

うさぎでた~w

うさぎの鳴き声が変だったよ

kaizi@世界征服を刻んできた♪



駐車場から

1日ゆっくりしたくなる場所だ
何度も言うけど、本当に素敵な場所だ

もっさお薦めで~~~す

これマジッ!!

駐車場に可愛いトイレあった

この後、湖の周りの道路を進んでみた
何故かって?
素敵の匂いがプンプンするからさw

この家に住んでも良いね
いくらで売ってくれるのだろう…
毎日こんな素敵な景色見れるんだよ
いいよね~


山の方も素敵だよ

っね、素敵でしょ



すげーーこの写真

写真に自画自賛するけど、写真以上にここの景色は凄いんだぞ!!

カメラが良いとか写真の取り方が良いとか、そんなの関係ない

この景色が素敵だから写真を素敵に写してくれるんだ
I think so!!

途中で川があった
行けそうって思ったけど、はまりそうっても思った
安全を第一に考え迂回しました

もうちょっと写真続くよ




モノレイクビジターセンターに到着
ここから東に行くとヨセミテです
次回のお楽しみにとっておきまふ♪
さてー、最後の目的地エリア51へ…

エリア51へは湖の横を走る道路を通って行くので、なかなか先に進まない

良い景色があったら止まり、写真を撮っては又止まり

それを繰り返していたのでなかなか湖から離れられなかった

まつぼっくりいっぱい

木にも木の下にも

頭にもw

「いつの日か又会いに来まふ」そう松ぼっくりと約束をした

やっと湖から離れた

スイスーイ♪かと思いきや、景色が凄過ぎた

馬歩いてると思い写真撮ったら景色が素敵で

山越えたら広大な景色で

ここからの景色は最高最高最高だったから休憩して

遠くに雪山が素敵で

走っては止まり、走っては止まり

なかなか進まへんw

まるっとパノラマ撮影

ビックサンダーマウンテンあった@@

ここもすっげー景色

素通り出来ないっしょw

どんどん素敵に出会えるこの道路もスーパーお薦めだw

Benton Hot Springs
ここは廃村みたいな所だった

B&Bがあったから観光地なのかもしれない

景色、雰囲気凄く良い

のんびりとした時間

でも、鉄砲のあとだよね~
こわっ

家は10件位

もう少し散策したかった

是非また来よう☆

廃墟
近づくと壁に鉄砲の跡がいくつもあった
ちょっと怖かった

どんどん進まなきゃなんだけどね~

素敵がた~くさ~~~ん有る道なんですよ♪

地平線
あまり見れないよね~

やっとこでリトルエイリイン到着

UFO♪

ここでエイリアン情報をゲット

UFOもつるしてあった
お土産を見てると凄いのあったぞ
宝の地図…
いやいや…

秘密のエリア51の地図や!!(33セント)

ってか、秘密の地図売ってるのかよw

エイリアンビールも2種類あった
(一個$5+税)

外でUFOと交信していたら、素敵なナンバープレート発見

いいね~
いいね~
これいいね~w
っと、浮かれていましたが…
ガソリンがあと少し…
ここの街にガソリンスタンド有ると予想してたら無かった…
UFOと交信しながらガソリンの事もどうしようか考えてた
その時、ここのお客さんかな~エイリアンかな~に話しかけられた
「エリア51に行った方が良いぜ
ゲートがあるからそこまで行ける
凄いぜ~」
な~んて話した
その後、ガソリンスタンドの事を聞いた
「ここには無いぜ~
一番近い所は、ここから30分以上行った所だ」
まじか!!
必死に残りのガソリンと距離を計算した
足りなそう…
いやギリギリ行けるか?
そう思い込んだけど、はっきり言って足りない
足りないとは思いたくなかった
そう思いたくなかったのでギリギリ行けると思ったのだろう
何故なら
この道路は…

全米一交通量が少ない道路なのだ!!!
ギリギリ間に合うと自分に言い聞かせて一番近い街へ向かった
ガソリンメーターとナビを繰り返し見る
がんがれがんがれJEEP
がんがれがんがれJEEP
がんが…
が…
ガス欠…

こんな所で止まってしまった…
さてーどうしましょうかね~

15分位待ってみたけど、一台も車通らない…
覚悟を決めて、とりあえずさっき通ってきた所に民家みたいなのがあったのでそこに向かう事にした
引き返す道は下りなので車をUターンさせコロコロ転がってくれた

日が沈んじゃったら真っ暗やな~
真ん中に見える道がさっき通ってきた道だと思ったけど、ちょっと移動したら解った
あの道は、エリア51へ行く道だった@@
のんびり転がっていたら、後ろに車の明かりが見えた
車を急いで止め、全身を使って止まって頂戴ジェスチャーした
通り過ぎる事が出来ない位大きな止まって頂戴ジェスチャーだったから止まってくれたw
止まってくれた人は日系の人だった
おばあちゃんが日本人だって言ってたかな
日本語はちょっとしか話せないって言ってたけど
良い人そうで良かった
一緒にスタンドへ連れて行ってくれた
道中色々話した
今までの英語の全てを使い会話した
知恵熱が出る位だw
結構楽しい会話が出来ました
20分位でスタンドに着いた
ガス欠になった所からまだまだ遠かったな~
ガソリン2ガロンと携帯タンクを買った($30位)
引き返している途中で看板を指差して車を止めた
「これ写真に撮れ」って、言われて見たら大笑いw

テヘッ
素敵な景色に見とれて見落としてたのね…
反省反省

真っ暗闇の中ガソリンを補給してエンジンかかった
良かった良かった
ってか、さっきガソリンスタンドで助けてくれた人がガソリン入れた時お支払いするって言ったけど断られた
本当に助かったので、お礼に$40とさっき買った携帯タンクを渡した
痛い出費だけど、本当に助かったので受け取ってもらった
ありがとうございました~~~☆
ニュージーランドでガス欠の大変さを経験してるのに、同じ事をしてしまった…
情けないな~
真っ暗になってエリア51のゲートへ向かう事は諦めラスベガスへ向かった

ここはエイリアンのミュージアムみたいだった
店は閉まってたけど、明かりがついていたので覗いた
中みたかったな~

その先にもこんなの発見




壁にペイントしてあった
このあたりもっといろんなお店があるのかもね
明るかったら発見できたのもあったでしょうね
ちょっと残念だ…
さっきのガス欠のおかげでラスベガスまでは眠くならなかった
買い物をして11時頃ホテルの部屋に戻った
今日一日を振り返ると…
なんて日だ!
刺激有りすぎだっつーの
でもね、こういうのを本当に求めちゃってるんだよね~
素敵な風景、素敵な出会いを求めて
今日は本当にこの言葉どおりだった
素敵な風景いっぱい見たな~
素敵な出会いあったな~
これだから旅はやめられないんだよね~
旅のスタイルは変わったとしても、
旅人って言葉に憧れていた時の気持ちは変わってましぇ~ん
私の職業は、
旅人です...

If you smell what The Kaizi is cooking!!