ブログをね、書き始めたんですよ。

ライフログとして。

生活を整えようとして。

 

昨日いったヨガのことを振り返って投稿して、

ゴシュジンのご飯を考えて、

明日のヨガ予約と勉強の時間を調整して。

 

でも、今朝、保育園へちびさんを送っていく途中で

猫を拾っちゃった。

 

 

道の真ん中で正座して、微動だにせず。

道行く人に「わ、あぶない」とか言われてる。

あぶないわ!

 

自転車止めて手でつまんだら簡単に捕まった。

胸も肩もがりがりで、ノミだらけ。目ヤニでくっついてる目。

でも、腕をよじ登って枯れた声で一生懸命鳴いて、くっついてくる。

元気だ。

たぶん目もダメにはなってない。

周りの路地や側溝にお母さんを探して、本当に一匹ちゃんなのを確認した。

 

予定は総替え。

ヨガはお休み。