いつからブログ書いてないんだっけぇって思ってアプリ開いたら最終更新がなうずーむみーのときでしたわ。


そりゃそやわ。()
だって、なんもなかったですやん雪組公演。

ってほにゃほにゃしてたらさぁ、、、、クリスマス来て〜年明け…ってことは




雪組公演じゃあないですか…………
fff...シルクロード…



え?は?しか言ってなかった年末でした。



実はfff観劇が家庭の事情により一切できないという人生最大の危機に陥ったのですが、まぁ、あの、はい




めちゃくちゃ通いました


そして、ありがたいことに、千秋楽を現地で見守ることが出来ました。



ということで、考察など一切無し。そんな賢い頭はありません。
ただ「真実しか呟かない」感じの観劇メモ

いざ!!!


fffフォルテッシッシモー歓喜に歌え!ー


 天使3人、かわいいですよね、、、
お疲れ様〜人生〜って人生終わった時こうやって迎えてもらいたさNo.1じゃないですかね…


みちるモーツァルト!!!!かっわ!!!!おもわず泣きそうになっちゃった…だって私の宝塚との出会いのるろ剣の弥彦を彷彿とさせるから、、、
羽でもしゃもしゃするのかわいい…あと天使のありすちゃんいいお役(●︎´▽︎`●︎)

「バッハはさっさと〜」のくだりの時にバックでバッハ的な曲流すの皮肉だなぁ〜と思いながら聞いていた。バッハの曲か知らんけども()

からの緞帳前みたいなやり取りが一瞬あってからの
大砲ドーーーーーン!!!!!バーーーーン!(BGM:交響曲第3番 英雄 第一楽章)

はぁ?死ぬわこんなん()
マイ初日ビビりすぎてちびるかと思った


タンタンタタンタタン!

あの滑舌のいいお声は?!?!


「もっと強く!ナポレオンのように!!!」

「もっと大きく!ゲーテのように!!!!」


で両サイドからサイン入りでせり上がってくる演出さぁ…

からのLudwig van Beethoven(ドン!)は天才では?

あまりにも天才。
まず、直筆サインと共に登場せり上がりは神としか言いようがないじゃないですか…
Grandiosoとmaestosoが合わさった音楽表現だわ(???)

ほんと、あそこのドン!が好きすぎて尾田○一郎先生に書いて欲しいしBGMが田中○平(???)

からののぞみさんルートヴィヒのAh〜〜〜〜〜〜!はさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!好き!!!!!


我が音楽は"人間の心"
我が戦闘は"人間の願い"
我が文学は"人間の光"

えっなに????少年ジャンプじゃん……努力友情勝利じゃん…(???)


もう毎回ここで記憶なくす癖やめたい(やめたい)
脳漿がはみ出ちゃう()
からの英雄2楽章はさぁ!!!
私高校の時バイオリンやってたくせにそこまでクラシック詳しくなかったから勉強してなかったからなだ!このかっこいい曲は!!!ってなっちゃったよ
あまりにも好きすぎてスコア買っちゃった。
あそこの低音の謎の女ちゃんのコーラス好きすぎて…めっちゃかっこいいやん……なに…
ルートヴィヒのぞみさんタクトをブンブンするの最高…はぁ……もう最高しか言えない私の語彙を呪いたい()

プロローグ終わったらスタオベしたくなりません?みんな脳内ではスタオベしてるでしょ?

からのあの4回ノックのとこのオケピ謎の女ちゃん!!!!!どちゃクソかっこよすぎるので毎回見てた!!!GIFにして携帯の待受にしたい!!!!(?)


りーしゃ「雄大で世界の覇者を思わせた」
ワイ「(わかる〜!)」

ロイヤルりーしゃっていいよね…クセになっちゃう…りーしゃなんでもにあうずるい…りーしゃこれからも第一人称「余」であってほしい。似合うから。



あと後ろの天界3人組(モーツァルト・テレマン・ヘンデル)かわいいから円盤にする時はワイプでお願いします


「コンサートで浮かれる気にはなれませんねぇ」のセリフ日常で使いたい。
まぁオタクの場合は矛盾が大好きなので
「コンサートで浮かれる気にはなれませんねぇ(最高ありがとうございます)」
って表記しますがね。



……ピアノの上に座ってる謎の女ちゃん最高では?

見てて「(ウワアアアアアアアア登場が天才!!!!!)」って叫んじまった
それに加えてピンとした張り詰めた声でハミング?するんだぜ?あの技術すごない?
弱いけど決して弱々しくないの。あの繊細ななんというんだろう…ほっそい針金がピンとしたような声出せるまあやさんすごい。伝統技術だよ…人間国宝。
あんな声出せるのまあやさんしかおらん。まあやさんしか勝たん。優勝。まあやさんこそ世界の覇者。


あの後かりあんくん出てくるなら「次の場面星加梨杏君出てくるよ!」のカンペ欲しい。
いきなりのかりあんくんは顔がいいから思考停止しちゃう。
ロイヤルかりあんくんぬいにならないかな。。。()


のあとルートヴィヒが薔薇の花束持って出てくるから「アッ…(察し)」ってなるよね…
安心と信頼(?)のお約束の薔薇()

(⌒ ͜ ⌒)この顔だわ

謎の女ちゃんの「聴こえないのね」の人であらざるもの感の声!!!うわぁ!すき!

拙者、謎の女ちゃんの声が重なる演出が大好き侍でござる


少年ルイちゃんがひまりちゃんなの泣いちゃうよな…青年ルイちゃんがあみちゃんなのはもっと泣いちゃう。
私彩海せらくんは望海風斗さんの息子もしくは孫だと思ってるからキャスト発表の時だばァて泣いちゃった(なんで新公ないん)

ゆめくんの「しっかりおやりなさいよ。暗がりを照らすちっ…さな炎はこの中に」の
ちっ…さなって言い方に温かみがあって、まるでひまりちゃん自身にも言ってるような感じがして泣けちゃった…。ほんとゆめくんいいお芝居するんだよなぁ…ワンスのサナトリウムの時の後ろの入居者のゆめくんずっと見てたもん…


ゲルハルトとルイのデュエット…!
もう…あみちゃんが立派に歌ってるとこホントに泣いちゃう…
うしろにのぞみさんがみえるんだよぉ、、、、、


そんで戴冠式よ!!!
つっよ、、、、、、、、、数年前はおもちもちもちの咲奈ちゃんがこんな世界の覇者になっちゃって、、、、、、(何様)
めっちゃにあうんよな、、、、、、
あの舞台の盛り上がりようもいいよな…下からゲーテさんがせり上がってくるのいいしあのゲーテさんめちゃくちゃ顔が良くって最高


まあやさん謎の女ちゃんがのぞみさんルートヴィヒに向かって「あなたはたかだか"ミュージシャン"よ」って言わせるのきっっっつ!!!って思いました。
キッツイ事言わせるな、、、、容赦がなくて。
それからのハイリゲンシュタットの遺書はアツい。

「"音楽"我ら気高く〜」の音楽の部分が初日と楽日では全くニュアンスが変わっていて、より叫びの部分が表されていたなと感じました。


テンポが変わるところめっちゃくちゃテンションが上がるので大好きです。
 ルイの後ろで小さな炎が踊る振りもすごく好き(すきしか言えん)

何やかんやあって貴族と平民争うシーンからのみんな大好き「ルイちゃんと謎の女ちゃんのドキドキ♡どっせい(同棲)生活」へ


家政婦とのやり取りめちゃくちゃじーさんばーさんの会話でウケる

「なんだ!」「な!ん!で!」とか「おーいーとーまーしーまーす!!!」の辺りね。

謎の女ちゃん人間ヘタクソだから行動がいちいちウケる…コーヒーへたくそ…

大砲で天井からパラパラ…って落ちてくる時の謎の女ちゃんのかわいさ…ΣΣ(・ω・´ )ってなっててかわいかったな…


あそこのやり取り一生見てたい…
楽日に近づくになるにつれて自由度増してて面白かった…

ルパンの時はアドリブ苦手だったのぞみさんが…こんなにアドリブ出来るようになるだなんて…(だから何様)


望海風斗さんのピアノのBGMにしてお芝居する彩彩の!!!なんと贅沢な時間だこと!!!(まあ途中で音源になりますけどね)

1年ぶりの彩彩のお芝居は五臓六腑に染み渡るぜなあ、、、
あのやり取り日常生活で取り入れたい台詞No.1すぎる

しかし…英雄2楽章はとってもいいなぁ、、、、


ルイちゃんと謎の女ちゃんのドキドキ以下略
パン編

( ╮・᷅ὢ・᷄ )o⌒🥖これ
Twitterで連続小説「パンの行方」って言われててめちゃくちゃ草だった


東京ではどうなるのかなぁ笑


ボヘミアのシーンさぁ…神小説書きと初めてのオフ会に行って解釈違いでぷんすこしてブロックする()めんどくさいオタクのルイちゃんすぎてまともに見れないことをお詫び申し上げます()

一歩間違えたら吹き出す()


ブルボン王朝の復活のとこ見る度
「あぁ〜全てを投げ出してメッテルニヒに任せたい(大の字)」
ってなっちゃうダメ人間

戦勝記念コンサートでルイちゃんが指揮するとこさぁ!!!絶対そうはならんやろ!!!って思っちゃう(※演出です)

コンサートなんだから事前に楽譜配られてるはずだし、指揮さえ見てたらある程度タイミングは測れるので、あれはオケがわるいよ!!!ちゃんと練習しとけよ!!!!?!?!合奏したんか?!???
オケが未開の荒地でよく耕されてないからルイちゃんは悪くないよ!!!ってなっちゃう(※演出です)ほんとかわいそう…←


まぁ、、そこで成功になったらfffのお話中途半端になっちゃうのでね、、、受け止めます()

そこからのルイちゃんまぁ〜〜よく見ましたよこういう場面…幻覚に苛まれるトップスター望海風斗さん…
かつてこんなにトップスター就任中に頭を抱え、幻覚に苛まれて悶え苦しむのが似合うお方はいたのだろうか(精一杯褒めてる)

こういう場面あってこその雪組公演って思ってる節あるので…こういうのなかったら「あ、あれっ?!」ってなっちゃう


(雪組公演の悲劇の展開に慣れすぎて、先日見たアナスタシアのサラッとした感じに😳😳😳ってなった雪ヲタです。)

聞こえなくなった体への悲痛な叫びはビリビリッと魂も震えましたわ…



喪服のゲルハルトさん、最高ですね


前の推しのナポレオンさんとのオフ会の場面(オフ会言うな)の三角座りのルイちゃんさぁ………




かっわいい

あの場面かんわいいから焚き火の横にお芋焼いときたい()そしたら平和(?)


だいきほちゃんのピアノ連弾はさぁ!!!!!!!!!!!!
みたかったやつ!!!!!!!

最初は謎の女ちゃんが歌ってその後にルイちゃんが歌い出すけど、2人の歌声が重なって混ざるところめちゃくちゃいい
ほんとに溶け合ってる歌声でハチャメチャに泣いた

なんかわからんけどばっしゃばしゃに涙が出て止まらなかった…

フォルテーーー!!のとこでまたぶわァ!ってくるから卑怯です(???)



最後はみんなめっちゃくちゃいい笑顔でなんかもう、「みんなが幸せで!よかった!!!(号泣)」ってなる

なんも考えられへんもん笑


なんか、、だいきほちゃんがこの作品に巡り会えてよかった…上田久美子せんせありがとう…
ありがとう、ルートヴィヒ!!!の感情になった

色んなものが浄化された…


今何文字かなぁって思ってみたら原稿用紙11枚分だそうでめちゃくちゃ笑いました

ひとまず、fffのことはここまで!
〜完〜


次回!「私は女。砂の下で眠る…ヲタク」
です!(?)お楽しみに!(?)