休みで外もどこも行けない心はサナトリウムなのでちょっとやってみることにしました。って言ってもかつては引きこもりのプロ(自称)なので、外に出かけられないっていうことは特に苦痛では無いです。かつては引きこもりだったので。←

前100の質問やったけど2020ver.ということで自分がどれだけヅカヲタとして成長したかやってみるぜそれではレッツゴー!


宝塚ファンに40の質問!




1、 お名前、年齢、大体のお住まいを教えてください
甘とうへがらし
24歳児で劇場から2時間の場所に住んでます

2、 観劇歴は?
今年で5年目??

3、 初めて観た舞台は?映像でもOK。
初めて見た舞台はるろうに剣心
初めて見た映像は涼風真世さんのベルばら

4、 宝塚を好きなったきかっけは?

元々るろ剣の大ファンなので、綺麗な剣心のビジュアルを見てこりゃとりあえずるろファンとしては見ないとなとなり、何とかチケットを取り軽い気持ちで見に行った。ら、ドえらい沼にハマってしまいました。

ハマる前は剣心がwいきなりw歌うwwwフォカヌポウwwwとか羽根背負うフォカヌポウwwwって化粧凄いやつちゃんwwwって笑ってたんですよ。

お前、3年後にはその羽根見て泣いてこの赤いルージュがいいのよって言ってんだぞ。


ちぎみゆ剣薫の破壊力たるや、みちる弥彦の漫画から飛び抜けてきた感じや彩凪翔さんの世界一顔がいい観柳など……沼はもうそこまで来ていた。とにかくやばかった。
(なおこの頃望海風斗さんのことはあまり見てなかったのである)

5、 年間どのくらい宝塚を見ますか?

4年前は年3回のはずがあれれ〜おかしいぞ〜?月に1回行ってる計算になるな〜?

6、 御贔屓の組は?  

雪!色々見たけどやっぱり雪が好き。

7、 各組の印象を教えてください

花→ビジュアル、ダンスの組!超フレッシュ!元気みなぎる!
月→芝居の層が厚い組、んでもっていろんな世界観のパイオニア
雪→日本物だけじゃないぞ。洋物もギャングもコメディも何でもござれ!プロフェッショナル軍団。
星→超絶ストイック。芝居もショーもインテリコンビが超攻めてくる!
宙→ビジュアルもお芝居もコーラスも安定。The安定!アダルトに攻める宙組

8、 御贔屓の男役さんは? 

望海風斗さんです。
世界持ってかれました。あの歌声に。芝居の中の人を生き、その時代に誘ってくれるあの世界観に。全ツのド!の方のSの方で(伝われ)2階席の末端の私に向けて(あれは絶対私)ウインクをしてくださってから世界がひっくりかえった。それからズルズルと彼女の虜です。見れば見るほど深みに沈みました。ONの姿もoffの姿も全てが愛おしい。これがご贔屓という感情なのかと。


9、 御贔屓の娘役さんは? 

真彩希帆さんです。
ハッキリ明確には思い出せないんですけど、多分幕末太陽傳の時のカフェブレのきぃちゃんのヅカキュン?のやつでのぞみさん(だったかどうかは忘れた)を男前に一緒に帰りませんか?って誘うやつ見てあっ好きってなったんだと思う。
あとショーとかでめっちゃイケメンな一面を見る度好き///ってなっていってるので蓄積型ですね(なにが?)


10、 おすすめの下級生はいますか?

彩海せらくん!有栖妃華ちゃん!一禾あおくん!
あみちゃん可愛いしお芝居も上手だし歌も上手いし私的には望海風斗二世、望海チルドレンだと思ってます。
てか望海風斗さんの子供では??????🤔🤔🤔
有栖妃華ちゃんは下級生娘役の中ではずば抜けて歌が上手い。お芝居と言ってもまだ役の中のコーラスレディ的な感じだからわかんないのと私新公見たことないからわかんないんだけどいつか、あみちゃんと新公ペア組んでくれると信じてるから。(熱意)
一禾あおくんは京都府出身なので親近感が湧くのとダンスのダイナミックさがいいなと思います。あとロケットの時の弾ける笑顔が好きでオペラロックオンしてます。応援してるよ〜!

11、 知名度は高くなくても、この生徒さんは見るべき!という方のプレゼンお願いします。

知名度高いけど、透真かずきさん。
いや、あの、ショーの時で黒燕尾とかの時にめっちゃクールにウインクを決められるんですよね。え、え、え、??????(大混乱)ってのなってから複数回観る時は必ず透真かずきさんをROCKONします。
あとお芝居は壬生義士伝の佐助を見たら全てがわかる。全人類みろ。

あと星加梨杏君
私的彩凪翔二世だと思ってるのでキテます。意外に渋いお顔されるので見て。
踊りもキレキレだし見て。全ツのミュレボを見て。

12、 好きなお芝居は? 

色々迷うんだけど、何だかんだで
ひかりふる路ですね
ヲタクが好きなもの全て盛り込まれている。
演出家との解釈一致。

13、 好きなショーは? 

La Esmeraldaは外せない。シャブだからあれは。
ラ!無くしてヅカヲタは騙れないよね。
あとやっぱり高校の部活で弦楽でクラシック音楽やってきたので色々思い入れ曲がいっぱい詰まってるMusic Revolution!
ロック調のプロローグからバイブス最高潮だし、番手の歌い継ぎも神だしあと何が神って中村Bショーはプロローグのお衣装が最高すぎる。みんな見て。

14、 好きなデュエットダンスは? 

ちぎみゆならるろうに剣心のデュエダン。
ちぎさんの「来いよ!」って手をこう、するやつ←(説明が雑い)が最高に好きすぎる。このフリはちぎみゆだから最高に映える。あでもまかまどの来いよ!も見たいな。
Greatest HITS!のオーバーザレインボー
2人の表情が最高すぎて泣くやつ。尊いってこれのことなんやなってGH!を見て思いましたまる
だいきほならファントムとMusic Revolution!
ファントムはもう言わずもがな。エリックとクリスティーヌのアナザーストーリーだからエモいのなんの。
銀橋で仮面をとって抱き合って、その後まあやちゃんクリスティーヌが一旦離れた時の望海風斗さんの表情がガチでエリックでめちゃくちゃ泣いたこと思い出した。(一息)
ゼェハァ(息切れ)

ミュレボはなんだ、あの、2人の表情がすっごい柔らかくてでもどこか儚く切なくて、かつ、愛おしさも色んな感情を含んだお顔されてて。それがなんかだいきほらしくて好き。あと2人のはけ際の時ののぞみさんのきいちゃんを見つめるあの眼差しが熱くて優しくて愛を感じられた。ので好きです!!!!!
はい次!

15、 歴代で一番好きだったトップコンビは?

歴代で……ちぎみゆもだし現在進行形のだいきほも……これは選べん
ちぎみゆはもう少女漫画ですし、見るとニヤニヤしちゃうのと急にちぎたくんがでっかいデレを(ゆうみちゃんに)投げるので受け止める(?)ファンがよく死んだことは思い出しますね。
だいきほはなんだ。もう運命の2人ですよね。マジサプールの歌詞だわ。二人の存在エモいのお手本
神様が導いた人に出会った。
だいもんの方が先代のちぎたくんのツンツンを受け継いでるなって印象も大きかったんですけど、あのね、裏側に大きな愛がダダ漏れなんですよ。(いやそれはちぎさんもおなじだけど)漏れ方が尋常じゃないオーラ放ってるで。笑
あときいちゃんも負けじ(?)とだいもんに愛をぶつけるのでこちらはニコニコしてみてます。
お披露目も新米夫婦ってよりか熟年夫婦感醸し出してたけど、壬生義士伝の頃から熟年夫婦感さらに出てるしね。顔似てるもん二人。
とりあえず中学生カップルがちぎみゆ
高校生カップルからの熟年夫婦だいきほ
……何が言いたいのかわからなくなったので次!

16、 今まで一番感動した場面は?

ファントムのbistroかな。まぁやちゃんクリスティーヌ覚醒とあのエリックの超絶美声のパァリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜は言わずもがなだけど、その後の有栖妃華ちゃんウェイトレスに鼓膜が恐慄いた。歌うまの飽和水溶液(?)
あとひかりふる路の葛藤と焦燥。
歌の殴り合いってこういうことか……!!!!って衝撃を受けた。だいきほやべぇってなった瞬間

17、 今まで一番笑った場面は?

20世紀号に乗って。出オチのカポネにも笑ったけど、トップスターがガニ股ダミ声で「入"れてくれーーーーー!!!」に死ぬほど爆笑した。こんな登場アリなんか?!って。
今となっては幻だけど、観れたのはホントに良かった。
今でも鮮明に覚えてる。

18、 印象に残ったセリフは?

まだ維新は終わってはいない!!!!
てか望海風斗さんのやるやつパワーワード多すぎて選べん()

19、 宝塚の楽曲で好きなものは?

んーーーーーー……むず。いっぱい言っていい?

ひかりふる路かな。
あと葛藤と焦燥、悪の華
石を割って咲く桜、今、恐怖政治
Hear My Tragic Story、Home、You are My Ownってこれはあれかファントムだから"宝塚"の楽曲には入らんのかの……でも好きだからあげとく。構いやしねぇ

20、 好きだった登場人物は?(男役)

えー好き?!好き……好きかぁ…………えぇ……ジョルジュかな。
あとは源太、あれ、ケイレブの共同経営者の名前ド忘れしてもうた(ファン失格)
(牛殺してでも食おうのセリフは覚えてるのになぁ)


第1弾はこれまで!!!!