【問題】 お金はどこから来たのでしょうか。そして、どこに行くのでしょうか。

 

《前回のお話》

・焼かれるだけの簡単なお仕事だぞ!!

 

-------------------------

 

なあ、なんか前にテレビで見た気がするんだが...お金を作ってるのってなんか変な銀行じゃなかったか?えーとにぎちんだっけ?

 

ゆるキャラを考えました。

 

帰宅を許可する。

 

【にぎちん(42)】

 

意外と歳いってた。

 

日銀 ( にちぎん ) ですね。日本銀行の略です。日銀は発券銀行と言われ、日本で唯一、現金を印刷して作ってもよい銀行ということになっています。

 

なんだ、じゃあお金は日銀からやってきたってことで終了な。どこに行くかは別にどうでもいい。

 

第二部完!

 

勝手に終わらさないで下さい。それはさておき、ある日、日銀からこういう電話がかかってくるわけですね?

 

こんにちは、日銀です!いつも頑張っているあなたに特別に現金をプレゼントしちゃいます!宅急便で送りますね!

 

無い無い

 

また出たなデヴ。

 

ピヨさんそんな電話かかってきたことあります?

 

ねーわ。

 

ですよね。じゃあ、日銀の作った現金は、どうやってピヨさんのお財布までやってきたんでしょうか?

 

...うーむ...

 

次回に続きます。

 

-------------------------

 

ゆるキャラのリアル版を作りました。

 

作らんでいいから。

 

【リアルにぎちん(42)】

 

濃厚 ( のうこう ) だから。