最近電気代が~なんて投稿などよく見ます。
個人的には実は節電しているつもりはないですが、
結構節電していました、(PCなどの電源はコンセントから抜くなどしてます、電気から・・・という大日月地神示より書かれている事の対策の一つになります。)

さて、常時冷蔵、冷凍倉庫系は恐らくヤバいレベルの請求がいっているのではないかなと思います。
相当前にそういった倉庫に勤務したことがありますが、電気代は100万手前・・・。
大きい倉庫などだともっと凄まじいかと思います。
下手すればそういった冷蔵、冷凍系の倉庫系電気代で潰れるんじゃない・・・・なんて考えもあります。
そうした別の視点で見ると、意外とすさまじい状態だなぁと感じております。

当然店舗などでも電気代は重くのしかかっている事でしょう。
思わぬところからいろんな会社が倒産という言葉がでてくるようなそんな予感もあります。