人間が創り出した地獄 | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)





今月の5日に奥さんが銀行の駐車場で、ひき逃げに遭いました。




幸いにも打撲と捻挫で全治三週間の診断でした。
骨折ではなく本当に良かったです(^_^;)




救急車で運ばれたので車は放置、なので職人仲間が現場に奥さんの車を引き取りに行ってくれたり、病院まで様子を見にきてくれたりと、本当に有難かったです。



それからもみんなが心配してくれて、奥さんへは電話やLINEのお見舞いが来たそうです。 
みんな、有難うございましたm(__)m




ようやく監視カメラから犯人が特定され、奥さんが咄嗟に見たナンバープレートの番号もバッチリだったそうです。銀行からの個人情報開示申請して、承諾がおりるまでに約一週間から10日掛かりました。



そして昨日、足が不自由な奥さんについて事情調書のために警察に出頭しました。



行きは気付かなかったのですが、帰りになぜか背後に視線を感じて振り返ってしまったんです。



振り返った視線の先には野外の犬小屋にボロボロの茶色のプードルらしきワンコが繋いでありました。



私の横を刑事さんが通りかかり、



『一昨日は居なかったから、昨日ぐらいじゃないかな保護されたのは。迷子になっているところを保護して連れて来てくださった方がいたみたいだよ。


だけど、、、迷子にしてはあまりにも毛が伸び過ぎて汚れているし、捨てられた可能性の方が大きいかもな。


犬は、お好きですか?
このまま引き取り手が無いならば殺処分になる。それが一番心苦しいんですよ。保管期間が満了になっても飼い主が見つからなければ、引き取りに来て貰うわけにはいきませんかね?』




すかさず奥さんはその刑事に、



『もちろんです、殺処分なんかにさせません。引き取りに来ます』と言い切ってました。



私はあのプードルを見た時から、我が家は来週から4匹になるだなと思いました(^_^;)




帰りの車で奥さんが、


『あの子の目を見た?近寄っても逃げない、吠えない、うなだれて完全に未来に失望した目をしていたでしょ!あんな悲しい目を見たらほっとけない。一週間も長いなぁ〜  飼い主が引き取りに来てくれたら一番幸せなんだけどなぁ〜あんな場所に一週間も置いておくのは辛いなぁ〜』



と、ぶつぶつ何度も繰り返し言ってました。



そして奥さんは次の瞬間、
『そうだ!夜に泰子に相談しよ‼︎』と言って自分で拍手していました(^_^;)




我が家の保護犬を岐阜まで引き取りに行く際にもワンダブルの泰子ママが『店を休むから行こう!』と言って付き添って来てくれた事もあり、すぐ様、トリミングハウスのワンダブルのママさんに夜に電話をしておりました。





ワンダブルの泰子ママも動きだしました!
プードルを大切にしてくれる人を探してみると!
そして綺麗にシャンプーカットしてくれるって。





ちなみにワンダブルの泰子ママは、チームKIWAMIの水道屋の男前みっちゃんのママです(笑)





うちの奥さんと泰子ママはとても仲良しさんです(*^^*)
ママのお家にも9匹おります。最近、病気で亡くなられたので現在は8匹ですかね。
みんな、仲良しさんです。




もちろん室内で放し飼いです。
みんな、ちゃんとおトイレで用を済ませますよ。
お利口さんですよ、本当に!




今日も朝から奥さんが警察に電話をかけてました。
保健所に連れて行く前に必ず私に電話をかけて下さいと豪語していました。




月曜日には、警察にある安物ドッグフードじゃ可哀想だからとうちのご飯を差し入れしに行くと言ってました(^_^;)  




毛は絡まりモコモコで太く見えていたけど、本当は痩せているから心配だと言ってました。




あの子の目を見た普通の人間ならば、ほっとけないと思います。殺処分なんてあり得ない!(◎_◎;)





そしてこの方のお怒り、もっともです( *`ω´)




処分費払うから『この子を殺して下さい』などとセンターに持ち込みするやつは、命を簡単に買うやつが簡単に金で処分しようとするんだろうが‼︎




お前らも、『世の中の役に立ってない人間なので処分します』って言ったろか!( ̄◇ ̄;)




いつもいっつも、犠牲になるのは動物たちです。
とにかくしっかり読んでいただきたいです。




そして拡散をお願い申し上げますm(__)m