絶対に知っておくべき事 | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)








今日も一日お疲れ様でした。
本当に寒いですね。





前回の記事をたくさんの方々が
リブログをして下さいました。
心から御礼申し上げますm(__)m





まだまだ日本も
捨てたもんじゃないなと年甲斐もなく
涙が溢れてきました。
皆さん、有難うございます。





こんな寒空の下で暖房もなく
ふかふかのベッドもなく
衛生状態の悪い狭い悪臭の中で
飢えながら一体何匹のワン達が
絶望の淵に立っているのだろうか…




こんな目にあうために
生まれて来たのたのでは
決してありませんよね。


 

こんな記事を見つけましたので、
コピペさせて頂きました。



        飼い主として絶対に知っておくべき事

a001
a002

a003

犬が言うことを聞かず手に負えない
たくさん産まれてて、もらいてがない
違う犬種を飼いたくなった
病気になり、治療費の負担ができない
こんなに大きくなるとは思わなかった
引越し先がペットを飼えない

a004

a005

h031

a006

欲しい犬種の平均寿命を調べましたか?
一生にかかる費用を考えてみましたか?
あなたのライフスタイルにあった犬ですか?

a007

放し飼いをしない
首輪をゆるめに絞めない(指が1-2本入る程度に調節)
鎖やリードは定期的に交換する
名札をつける
マイクロチップ登録を検討する

a008

去勢・避妊手術を検討する
発情は子孫を残そうとする本能です
メスは生後半年位から発情が始まり半年サイクルで発情を繰り返します

※去勢・避妊手術はかわいそう、倫理に反するという話をよく聞きますが、多くの命を生ませて処分することを考えれば、どちらがかわいそうでしょうか?複数頭に貰い手を見つけるのはかなり大変な事です。

023

言うことを聞かないのは誰のせいですか?
信頼できるリーダーがいない犬は、不安で攻撃や無駄吠えなどの問題行動を起こし手に負えなくなります。
しつけへの無関心が、多くの犬の悲劇を生んでいます。

a009

家族として迎えたのだから、終生愛情と責任を持って最後の瞬間まで共に生きる

a010

捨てた後の現実を知って下さい
命の大切さを知って下さい
決して安楽死なんかではない死を待つ犬たちの真実です

閲覧注意


a011

h4




以上です。





まだまだまだ…
何も知らない方が本当に多いです。




知って下さい。
伝える義務を怠らないで下さい。





私達が見過ごしてきた事が
今このような多くの犠牲をを伴い
恐ろしいサイクルを生み出して
いるのです。





非人道的な事が
水面下で行われています。





ペットショップの裏側を
ご存知ないならば、
一度検索してみてください。




パピーミルという言葉を
ご存知ないならば
是非とも検索してみて下さい。




世の中には、
恐ろしい商売があり
そのサイクルを生み出しているのは
間違いなく私達なのです。




知ったならば、やめましょう。
気付いたならば、止めましょう。
安易にペットを買わない、飼わない!




そしてこの恐ろしいサイクルを
止めるために私達に出来ることは
事実を伝え、社会問題にしていくこと。





その事がゆくゆくは
ペットショップでの生体販売廃止に
繋がると信じております。





保健所やブリーダー放棄により
見放されたワンコたちが里親さん譲渡会
までの一時預かり宅を募集しております。
一時預かり宅の募集は各都道県にて
呼び掛けておられますので是非とも
ネットにて検索をかけてみて下さい。





どうか愛ある皆様方の
御協力を何卒よろしくお願い申し上げます。





建築家ブログかなと
読みに来て下さった皆さんには
期待を裏切る内容で大変申し訳ありません。





建築家の前に私は人として今、
何を伝えなければならないのかを
私なりに考えて記事にしております。




動物は私たち人間のおもちゃでは
ありません。




私たち人間がストップをかけない限り
彼等の命を守る事が出来ません。
人間に委ねるしか彼等には術が
無いからなのです。




たまに建築家ブログも書きます、
仕事してないと思われたら困るので(^_^;)
ご理解よろしくお願い致します。





 あなたと大切な家族のための
         オンリーワン設計
     建築舎      KIWAMI工房