上棟準備2日目 | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)

本日も朝から上棟準備です。
昨日、断熱材を敷き詰めた状態からのスタートです。
{0FF7AB5E-D6D6-48CF-B127-8470C45EE547:01}

{D111A3C2-8297-4478-BC00-D8A4F9E38C30:01}

先ず、床板を敷いて固定していきます。
床下で作業がある場所は仮止めで置いておきます。
{36406A91-47B0-4146-B3AD-28B166B0F12E:01}

{41042B65-49C0-489D-BE5F-0CBC344C9AAB:01}

{78DB38B2-35C1-416B-995F-968A007C57AE:01}

床板を敷き詰めた後に1F部分の柱、梁等の木材を搬入します。

同時に明日の上棟時にクレーンで作業する為、触れる恐れのある電線に保護カバーをして頂きます。作業は関西電力さんにして頂きました。  どうもありがとうございました。
{D9E3AAF2-A147-479A-BAC6-458387A97846:01}

{52BD0E8D-6DD5-4A76-A01E-1B7801228C99:01}

まだ時間に余裕がありましたので大工さん3人と私で柱を立て、骨組みをしていきました。
{749F53A5-65E3-4E08-9183-5A49180CF593:01}

{0E3EA75B-500E-489B-BDFA-6006B5A0F9EC:01}

{9FB5AA38-5515-4A78-89E1-98F773EE8BE5:01}

{FF06DF8E-A493-406F-A416-7DE534FC71FD:01}

これで明日の上棟がかなり楽になりました。
{9A7AD26B-D8EC-44BB-96A4-E6CA9E22E3ED:01}

明日はいよいよ上棟本番です。
棟上げの全てをお見せ致します。

どうぞお楽しみに‼︎