基礎工事続きです | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)

台風一過爽やかな秋晴れが続いてますね。
大した影響もなく無事に過ぎ去ってくれた事に感謝です。

さて基礎工事の続きですが、前回ベースコンクリート打設が終わり、基礎立ち上がり部の型枠工事から始まります。
{04413DF9-48DB-42F4-859A-8481A3409968:01}

{27686D3C-0916-4639-AD3A-7487BF0BABCD:01}

{349F150F-A6A4-4BE2-B79A-786B23846BD8:01}

この様な感じです。

この後生コンの急激な乾燥を防ぐ為に型枠に散水をします。

準備が整いコンクリート打設が始まります。
{ACDE98C2-4257-488D-B472-829FCBF29C96:01}

{A97082A6-6CF1-499F-863B-2B8C3A9475A6:01}

{1931D934-024F-47B5-A69E-2577A0E06A26:01}

{5F9F91A9-7648-4226-B087-9E5931EA4EF1:01}

前回同様生コン車からポンプ車へ生コンを送り、基礎立ち上がり部へ送り込みます。

ここでもバイブレータを使用し、生コンの中に含まれる遊離水や空気を除去していきます。

打設終了後です。
{E4ED8B1A-4EE4-4077-B12E-973F7E8537D9:01}

生コンの見えている部分をコテで平らにならし、次の作業に備えます。

基礎工事もほぼ終わりに近づいて参りました。

基礎の仕上げ等また報告致します。